婚活中のアラサーが友達探しの2次会!?つづき
こころのコトポジティ部婚活日常未分類

婚活中のアラサーが友達探しの2次会へ!?

飲み会から続きを書き忘れてました。もー、お待せしちゃってすいません(笑)なんとなくなノリで参加した飲み会の続き・・・

Contents

婚活休みにひとり参加の飲み会

飲み会参加を決めたいちは、久しぶりにひとり参加はドキドキします。そわそわ落ち着かない。こういう時、みなさんはどうします?
①ひとりポツンと声をかけられるまで待つ
②とりあえず、誰かに声をかけてみる
③そもそもひとりで飲み会は行かない

→いちはは③の選択肢がないので、①か②。じっとまっていられないいちはに①の選択肢は結構キツいので(一瞬の)消去法で③
さすがに男性に声をかけるのは・・・と思ってたら、可愛い1人参加の女の子(りかちゃん)発見。話しかけてみたらやっぱりりかちゃんはとっても気さくで優しい感じ♪しかも韓流ドラマネタでまさかの意気投合!飲み会中ずっと一緒に喋ってました♪その様子は出会って数時間なのに回りから長い間友人だったと思われるほど☆日頃のフレンドリーいちはが役に立つ。お酒も入ったりして、男性とも色々お話はしましたよ。だけど、今回はどちらかというと友達な感覚(*^o^)/\(^-^*)・・・婚活してんじゃないの!?と突っ込まれそうですが(笑)

うわぁ~めっちゃイケメン

その飲み会、実はとってもグローバルでした!私とりかちゃんが座ってた10人テーブル以外にもうひとつ10人テーブルがあって、そこは幹事がお誘いした外国人グループで満席同じ飲み会で隣の話題に全く入れない(ALL English)話せないけど、その中に私もりかちゃんも納得な大好き韓流ドラマから出てきてもおかしくないイケメンを見つける・・・いちは&りかはテンション上がる語学力不足(泣)
隣のテーブルに行ってみるも言葉の壁を一方的に感じ、退散イケメンは目の保養で終わりにしようと2人で納得

イケメンとの言葉の壁に抜け穴あり

1次会は楽しくお酒を飲んで、目はイケメンで癒され、とってもいい感じで終了☆段取りがとってもスムーズなデキる幹事は既に2次会手配済みで、わさわさとお店を出る支度。すると・・・おや、イケメンが日本語を話している👀しかも普通に( ; ゜Д゜)

いちは、婚活スイッチON
(イケメンと喋れるチャンスあるかも?とりあえず、今失うものはない(笑)、突撃せよいちは!)←いちはのココロの声

意外なところで言葉の壁に抜け穴見つけたいちは、自分が話せなくても相手が話せるなら問題ないじゃん。しかもここ日本だし(アルコールでやや強気になってます)でお店を出て話しかけてみる

いちは:「1次会では話せませんでしたね」
イケメン:「そうですね、2次会で話しましょ♪」
いちは(ココロの声):「(イケメンなのに気さくだ・・・目の保養~)」

2次会会場到着もまさかの・・・

2次会会場、何故か更にグローバル化している・・・2次会から参加した男性もALL Englishとりあえず着席しようとしたら、まさかのイケメンの隣にデキる幹事(男性・既婚)座る・・・ガーン

イケメンの隣の席をいちははどう確保するのか?

・・・つづく

真剣な方が集う大人の婚活パーティー♪

2件のコメント

  1. […] めてましたが、日本語ペラペラだということが発覚一気にチャンス到来!!からの2次会☆話そうと思ったのに…隣に既婚の幹事さん(泣)っていうのがざっくりなお話☆詳しくはコチラ→→→ […]

  2. […] めてましたが、日本語ペラペラだということが発覚一気にチャンス到来!!からの2次会☆話そうと思ったのに…隣に既婚の幹事さん(泣)っていうのがざっくりなお話☆詳しくはコチラ→→→ […]

婚活中のアラサーが友達探しの2次会!?つづき | 管理栄養士いちはのブログ Healthy Lifestyle へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です