女性目線!婚活パーティーで好印象の男性~話し方編~
○○婚活☆出会いがない人のための婚活体験談☆ポジティ部婚活

女性目線!婚活パーティーで好印象の男性~話し方編~

大型台風の後は地震、今年は至るところで避難所が開設されているような気がします。一日も早く元の生活に戻れますように・・・・。

さてさて、前回は婚活パーティーで好印象の男性について見た目中心に書いてみました。ポイントは「爽やかさと清潔感」そんなに難しくないようで意外と盲点があったり・・・。今日はどうやって気になったお相手に印象づけるか、を逆に印象に残った男性を参考に話していこうかと思います

前回の見た目についてはコチラ↓↓

女性目線!婚活パーティーで好印象の男性~服装編~

Contents

緊張してても問題はない、変なギャップに注意!

まず、爽やかな朝を思い浮かべてください。そこにやってくる爽やかな男性・・・の第一声がおネエっぽかったらどうします?澄み渡った青空に夜の声、大分オーバーに言ってるけどそのギャップは残念ながら効果的じゃない・・・。本当は自然体でパーティーに参加できるのが一番だけど、恐らくこれを読んでくれてる男性はドキドキの方が大きいはず。でも大丈夫!ドキドキしててもい=んです!!むしろドキドキしてるぐらいの方が、女性には「パーティー慣れしてない人だな」って新鮮味があります。ビギナーズラック的な感じに近い。せっかく参加するんだったら、カップリングしないと♪

勝負は第一声から始まっている・・・

第一声大事!やる気の有り無しもあるけど声のハリで自分に興味があるのかないのかなんとなく判断している・・・。いい声である必要はないけど、爽やかさは大事。「爽やかさ=はっきり喋ること」女性のモジモジは可愛いのかもしれないけど、男性のモゾモゾとかモゴモゴはカッコ良くはないよね。婚活パーティーの定型は

「お願いします(笑顔)。」

(着席)

(プロフィールカードの交換)

「初めまして(笑顔)・・・」

と男性主体で始まるはず。なので、お願いします。は可愛い子もそうでない子にも同じようなテンションでしてください!
あなたの中では3秒で「アリorナシ」が決まっていたとしても、そこは練習です。まずは婚活ゲートを広げるために・・・です!

あくまでも、冷静に

よくありがちなパターンは、自分が一方的に喋っちゃう人。自分で自分の話にテンション上がっちゃうみたい。それは良いことかもしれないけど、婚活ではあまり受け入れられない・・・女性的に隣の人の目もあるし。テンション上がっちゃう男性に会うと

女性:(オシャレなカフェデートは難しいかな・・・みんなに注目されちゃいそうだし)と思いながら

   (苦笑または作り笑い)ってなります。

だって婚活パーティー参加中の女性は、今恋愛スイッチOFF中ですから。落ち着いて話せる人がいいんです。相手が前のめりで話を聞いてきたらちょっとテンション上げてもOKだけど、

(男性から話を振る)

「女性がニコニコ話す」

(男性うなづく+ニコニコ)

(女性、好感触!)

・・・のち、あなたの番号に晴れて○がつくわけです。くれぐれも、自分で話して自分で笑うとかは控えてくださいね

次に磨くべきは「質問力」これについても、追々書いていけたらいいなぁと思ってます☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です