京都の鈴虫寺で縁結び☆その2
ポジティ部婚活日常

京都の鈴虫寺で縁結び☆その1

こんにちは、いちはです。みなさんは初詣で良縁祈願しましたか?年末年始関係なく仕事してしまったいちはは、もうどこが初詣なのかわかりません(笑)この前京都に行ってきました。そこでのお話をみなさんに・・・

Contents

何度も続けて聞くワード「鈴虫寺」

京都に行った時、いつもなら「なに食べよう~♪」とか「どこ行こう~♪」とか考えて京都入りするんだけど、今回はノープランでした。ま、そんな時があってもいっかないちはだから気にせず京都へ。そしたら、京都滞在中になんと、毎日のように耳に入ってきたのが「鈴虫寺」でした☆
1回目は一緒に行った先輩から「鈴虫寺は願いを叶えてくれるって結構有名なお寺なんだよ」と・・・。
2回目は朝ホテルでTVをつけたらご朱印巡りの旅で放送してたのが「鈴虫寺」
・・・そういえば、数年前に友達に鈴虫寺のお守りもらったっけ・・・(なんか京都の方に向かってお願いしなきゃいけないとか聞いて部屋に置いたままだ・・・)今京都にいて、観光がノープラン→行くっっきゃない!と鈴虫寺参拝を決めたいちはでした。

良縁祈願(縁結び)で有名な鈴虫寺

鈴虫寺は京都で「京都 良縁」と探してトップに出てくる程超有名なお寺でした!無知って怖いね(笑)今まで何度も京都に行く機会はあったのに、ノーマークでした(^-^;嵐山とか、めっちゃ遠いし・・・。きっと行くのも大変なんでしょ!?と勝手に想像してた。今回は行くことが決定したのでちゃんと検索

京都駅から

市バス【28番 大覚寺ゆき】にて、【松尾大社】下車 徒歩15分

約60分

京都バス【73、83番 鈴虫寺ゆき】にて、終点下車 徒歩2~3分

約60分

タクシーで鈴虫寺まで約2,000円~2,300円

約25分

JRで嵐山駅までタクシー乗り継ぎ

約40分

と書いてある・・・。(鈴虫寺HPより)たまたま停まってるホテルの前のバス停からはなんと「鈴虫寺・苔寺行き」のバスが出てる!ステキ☆しかも、たまたま前日に行ったゴハン屋さんで地元民は地下鉄よりバスの方がよく使うのよと聞いてたから、バスが安くて便利な乗り物なんだと前情報

いざ鈴虫寺へ・・・

混むかもしれないので早起きするはずが、目覚ましがストライキ(笑)出発時間に起きるパターン。身支度を整えてバス停へ・・・
いい感じに直通のバスが来る~と思ってたら、目の前をスルー(^-^;バス停にいるのに・・・!?いちは焦る・・・なんと・・・数十メートル先に会社の違う同じ名前のバス停が( ̄▽ ̄;)こっちか!結局2本ぐらい直通のバスを乗り過ごしてやっとバスに乗り揺られること約1時間。鈴虫寺の階段下にあるバス停に到着しました

じゃらん特集一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です