2021年の振り返り
日常

2021年振り返り

みなさまあけましておめでとうございます☆大分ご無沙汰しております!!お元気ですか??
私は2021年も色々な経験をしながら元気に過ごしました^^ブログ投稿してなかったので、大分文章も下手になっていると思いますが・・・頑張って振り返ります!

Contents

☆1月☆初めてづくし

2020年末に病院を退職し、のんびり生活がスタート!という性分ではないので(笑)これを機に色んなことにチャレンジしてみようと思いました。
・栄養相談・・・市内のクリニックで月1ですが栄養相談を始めました^^病院で10年以上働いて自分が一番楽しかった分野が栄養相談でした。その方の食生活から生活スタイルを想像して、できることを一緒に探していくのが好き^^
・てらこや新都心でのインターン・・・元々ボランティアで関わらせていただいていたてらこや新都心の活動をもっと知りたくて、インターンという形で関わらせていただくことになりました。午前中は子育てママと未就学児の居場所、午後は小学生の居場所、学研教室などもあり子育てをしたことのない私が先輩ママや保育士さんから学ぶこともたくさん!!

☆5月☆妊娠発覚!ちょっとだけ青学生になる

てらこや新都心でインターンをしているうちに、FBから私に青山学院大学のワークショップデザイナー講座(WSD)のご提案が(笑)色んなワークショップに参加してきたけど、これからワークショップを開くことも増えることを考えて理論からちゃんと学ぶ良い機会だと思って受講を決意!オンライン1期生だったので、おうちで受講できたのはとても良かったです^^

☆6~8月☆悪阻とレポート課題との戦い!

5月からスタートしたWSDはレポートが命!なのに悪阻で完全ダウン( ̄▽ ̄;)入院することはなかったけど、ベッドから動けない日々が続きました。でもレポートの期限は迫ってくる・・・スマホ片手に授業を受けて、短時間でレポートを書き上げる技が身に付きました(笑)グループメンバーと家族のお陰で無事にWSD講座を終了することができました^^
WSD後にワークショップを企画できてはいないけど、その場での活動に対する自由度や気づきを大切にしたいと思う自分の気持ち!?マインド!?的なものが育ちました^^WSDで出会った仲間もいるし、ママ友もできたしご縁も広がった3ヶ月でした☆

☆11月☆戦友の結婚式!

婚活が辛い戦いだとは思わないけど、結構しんどいことも経験するので親友であり戦友の結婚式♪安定期には入ったものの、色々不安は付き物。いつどうなるかなんて産まれるまでわからないのが妊娠。それでも一生に一度のハレの日を一緒にお祝いできる幸せを味わいました(*´∀`*)まみい先生とも一緒でとても楽しい時間でした☆マタニティドレスで参加する結婚式の機会なんてそんなにないよね^^

☆12月☆産休に入る

法律的には産休の時期になりました。お腹は日に日に大きくなってきて屈んで立ち上がるのも一苦労。でも産まれてくる家族のために出産準備も進めないといけない・・・お買い物はカートが押し車代わりです(笑)夫が撮ってくれた後ろ姿はペンギンのようなヨチヨチ歩き。カッコ悪くても防寒命でダルマさんみたいになっております。

そんなこんなでインターンを楽しむ1年になるはずが、妊婦生活でほぼ1年終わりました。
ライフステージって思わぬところで変わることもあるんだなぁ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です