幸せな結婚に向けての準備~婚活のための身上書・釣書書き④~
☆出会いがない人のための婚活体験談☆お見合い

幸せな結婚に向けての準備~婚活のための身上書・釣書書き②~

せっかく便箋とペンが揃ったのに、待てだなんて・・・と思っちゃうかもしれないけど、ここは気づかなかった
意外な落とし穴!?なのか当たり前なのか・・・でも身上書の書き方書いてるブログなんてないし~正解なんてわからないから…いちは、書きます(・∀・)/

②から見た方へ・・・①はコチラ→

幸せな結婚に向けての準備~婚活のための身上書・釣書書き①~

Contents

忘れちゃいけないもの

③大事な分身を入れるもの=封筒

封筒は・・・たしかこの辺にあったぞ、白いやつ、OK~
白地の便箋が入る大きさ+写真が入る大きさ( ̄▽ ̄;)持ってるの、写真入らないじゃん買い直し決定!
便箋買いに行ったロフト、再び・・・店員さんに「白の便箋と写真の入る封筒をください_(._.)_」って言ったら「ありません!」と即答される。(そんなはずはないでしょ・・・、ってかないですの一言で終わり!?)「本当ですか?」と聞き直したら「大きいのしかないです。」と。う~ん、そんなbestなものはホントにないのかな!?とGoogle先生に質問してみる。
「身上書 封筒 写真」と調べてみた☆マナーとか書き方のページがずらり。だけど、肝心の写真サイズについて書いてない・・・どこ~と探すこと数記事。見つけました~~

・身上書は開いたところが読み始めになるように三つ折りに・・・OK♪
・白地の封筒に入れて、表書きは「身上書」と書く・・・OK♪
・複数渡すときはcopyじゃなくてすべて手書き・・・任せて
・封筒に写真を添えて一緒に更に大きめの封筒に入れます。この封筒は世話人宛てとして、封は開けたままにしておきます

◎「身上書を入れた封筒を1サイズ大きい封筒に写真と同封する」

なるほど~~~~~~!!!封筒in封筒ですか!マトリョーシカスタイル笑

ということで、「長形3号に長形4号に入れた身上書と写真を入れる」が正解

ということで、筆記用具一式がやっとこさ揃った~✨やっと筆記用具が揃ったんだけど、次は肝心の内容次は結構大事なので続きは3で☆

幸せな結婚に向けての準備~婚活のための身上書・釣書書き③~

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です