仲良しカップルのコツ
こころのコトポジティ部婚活日常

仲良しカップルのコツ

桜が満開になったなぁと思っていたらあっという間に葉桜になってきましたね。
桜も満開のほんの数日のために熱い夏も寒い冬も耐えていると思うと、私もがんばろう!って思える今日この頃。桜を見上げると春空の青と重なってとてもキレイだなぁと心もほっこりします^^

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

いちは(@ichiha1818)がシェアした投稿

Contents

仲良しカップルのコツ

最近、とある記事で仲良しカップルのコツなるものを読みました。いちはの性格上、ざっくりとしか覚えていないんだけどなるほどなぁって思ったのでみなさまにもご紹介♪

体型維持と外見維持

なかなか難しい問題です(笑)でも、出会った頃と今とじゃ別人Σ( ̄ロ ̄lll)恋心が愛情に徐々に変わってはいるものの、ふとした瞬間に「あの頃は…」と思い出したりするそうです。出会った頃の気持ちを忘れないための体型維持なんだなぁと思いました。外見維持も同じこと、女性はお化粧をすると気持ちもシャキッとしたり、お肌の調子が良いとルンルンになったり…心が潤う気がします。男性も髭や髪を整えることでお仕事モードになったりしますよね。そういう見た目に気を付ける心がけ、小さな変化に気づくとかそういうアンテナも大事だと思います。

感謝の気持ちを大切に

つい最近、駅の上り階段で派手につまづいて転んでしまったいちは(^^;)数段先を歩いていた夫は転んだ音に動揺、帰宅後のいちはの足を見て更に動揺・・・それ以来、夫が一緒の時には上り階段で落ちないように腰を支え、下り階段では落ちないように腕を体の前に出してSPになってくれています。SPというより…介護練習!?(笑)でも、気遣ってくれる気持ちがとても嬉しく、大事にされている感、ひしひしと感じます。だからこそ、ちゃんと言葉で「ありがとう^^」と伝えることが大事!まさか、早々に護衛されるとは思ってなかったけど(^^;)
いちはみたいな大がかりなSPじゃなくても、食器を片付けてくれた、お風呂の準備をしてくれた、ゴミ出しをしてくれた…とか日常に感謝の種はたくさん散らばっています。お互いがその種からありがとうのお花を咲かせればおうちの中は感謝のお花でいっぱいになると思いませんか??

たまにはコトバだけじゃなくてプレゼントで伝えるのも効果的・・・かもね~♪

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

いちは(@ichiha181)がシェアした投稿

婚活中のみなさんも、こういうアンテナをちょっと立てておくだけでありがとうのお花を咲かせるステキなお相手と出会えるはず!!カップルやご夫婦にもお花いっぱいのステキな空間作れるお二人になれるはず!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です