婚活パーティーでのカードの書き方☆
☆出会いがない人のための婚活体験談☆ポジティ部婚活

婚活パーティーでのカードの書き方☆

梅雨も明けないのに連日30度越えの毎日ですが、体調崩してませんか?夏が楽しみないちはです
熱中症に注意のニュースばかりが飛び交ってますが、いちはは室内の冷房対策に追われています
お気に入りのストールも大活躍

さてさて、本題に・・・
婚活パーティーに参加すると、毎回必ず数種類のカードを記入しますφ(..)
今日もいちはポイント満載でお届けしま~す

Contents


①自己紹介カード

大事なのは相手が読みやすい字で書くこと上手である必要はないと思いますが、文字から受け取る印象も短い時間の中で選ばれるには大切
ナグリガキな文字より、こんにちはのイメージで書いてみましょ♪丁寧で読みやすい文字を心がけるだけでもキモチ、届きます

読みやすく書くポイントは4つ

1.枠の幅に対して漢字を5割ぐらいの大きさで書く
2.文字の大きさはひらがな・カタカナより漢字を大きめに
3.数字はほんの少し斜めに書く
4.画数の多い字は大きく、画数の少ない字は小さく
+いちは流・・・文字はゴシック体をイメージ

自己紹介カードはワタシを知ってもらうためのツールですニコッと笑顔&『初めまして』のご挨拶と一緒に両手で渡すのがいいかなぁ☆相手との共通点を見つけるのに使うので、「好きな食べ物同じですね~」とか「ワタシも猫派です」とか話しかけると話題が広がっていきます~なので、悩んでも空白はモッタイナイですよ~!!!とにかく、質問はできるだけ答えてみましょ

②第一印象カード

一通りお話した後に第一印象が良かったなぁと感じる相手に「好意ありますよ~」と知らせるためのカードです☆お相手が目印に付けいていた番号に◯をつけてスタッフさんに渡すのが一般的☆
「ちょっと気になる」とか思ったら即◯できますが、いちはは、『生理的に無理!!』な方以外は第一印象カードには◯します(これは男女とも同じじゃないのかな!?)だって、その後相手とお話する機会はまだ残ってるのに、◯ついてない人と話すのはお互い嫌だもん。第一印象カードは今の自分のモテバロメーターにもなっちゃいます多分6~8割の方から◯を頂ける状態をキープできていればそれぞれのお相手には不快な印象はつけていないはずです。3割ぐらいだった場合は少し作戦を考えてみてもいいかもしれません(髪型・話し方・メイク・表情などなど色々研究できそうなことがあるかも)

③カップリングカード

最後のカップリングカードを記入する時は、『もう一度お話したい方』を正直に書いた方がいいです。年齢よりもフィーリングで『生理的に無理!!』な方以外はお茶してみましょ♪今日会ったアナタとワタシが打ち解けるにはそれなりの時間が必要です「今日はないわ~」って合コンみたいな即決よりは、「どんな人なんだろう・・・?他にも似てるとことかあるかな」とか考えながら選べるとより楽しくなりますねきっとステキな天使がアナタとのキューピッドになってくれるはず



カップリングしなくっても、ワタシは幸せになるんだ~っていうキモチがあれば必ずどこかでカップリングするので焦らないで
狙う、焦り、ハンティング

焦って狙って追いかけるより・・・

リラックス、余裕、待つ

余裕をもって(るような振りでも)待・つ・のにゃ~

1件のコメント

半夏生、一年の折り返し、本気の婚活を! | 管理栄養士いちはの Healthy Lifestyle へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です