考える、価値観、男女差、婚活、
☆出会いがない人のための婚活体験談☆ポジティ部婚活

異性との考え方の違いを考えてみる

かき氷食べたいっていう話題だけで・・・連続アップ予定のいちはです笑

最近ブームのかき氷、氷にこだわるだけでなく上からかけるシロップやソースにこだわったり、洋風にしてみたり・・・行列必至なかき氷を食べにいきたいっていうだけなのに、価値観の違いをどーだ!!と試されている気がする・・・笑
今までのいちはだったら、とっくにこの価値観の違いクイズを「スキップ」しているところですが、ポジティブ婚活中いちははそこを頑張って悩みます。いつかは解かないといけない問題だからきっと神様も何度もクイズ出してくるんだなぁって解くなら・・・今でしょ!!笑

Contents

行列のかき氷屋さんに2時間並んだとして・・・

考える、価値観、男女差、婚活、かき氷
ふわふわかき氷やパンケーキを「美味しい~」と食べるまでに並んでる間も楽しんだり、お店の雰囲気も感情も一緒に楽しむのが女性
かき氷やパンケーキを「食べる」という目的として考えて2時間並ぶなら100円のコンビニアイスでもファミレスのかき氷でも同じじゃんと思う男性

小学生の夏休みの絵日記風なら「◯◯くんと一緒にならんでかき氷を食べられた。並んでる時も私を日陰側にとか気遣ってくれたの嬉しかったな~優しいっ」なのか
「今日はいちはちゃんとかき氷食べに行った。並んだ、暑かった。」みたいな!?

しばらく経ってかき氷の写真を見ながら「ここのかき氷屋さんで並んだけど、お店の雰囲気もよくって、ふわふわしたかき氷も可愛くて美味しかったよね~」のお返事が「2時間も並んだよね」ってな感じ?

多くの女性は一緒に楽しいことや嬉しいことを共有するのがとっても好きです。そしてそれを積み重ねていって思い出にしていきます。でも、おそらく男性はお相手と行動を共にしたという事実を積み重ねていっているのでは?と感じてます(違ったらいちはに教えてください~☆)

メッセージ

男性の皆様、無駄と思う時間も女性には「あなたと一緒に過ごす貴重な時間」だと思ってお付き合いください
~一緒に行った場所の数よりも一緒に過ごした時間を大切にしたいいちはより~

まだまだいちはも学んでいる途中だし、何が正解かなんて相手によって違うんだろうけどまたひとつ男性の考えていることがわかった気がした出来事でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です