半夏生、一年の折り返し、本気の婚活を!
○○婚活☆出会いがない人のための婚活体験談☆ポジティ部婚活

半夏生、一年の折り返し、本気の婚活を!

7月突入!今年は梅雨が吹き飛ばされちゃってますね。1週間ぐらいは暑さに体も慣れてないのでよ~く労ってあげないと☆
そして、今日は「半夏生」1年の折り返しでもあります。ホント、半年って早くない!?先日友人が婚活スタートしたっていう話をしてたので・・・楽しく婚活スタート&一緒に頑張ろう!的な感じで。

↓↓婚活デビューのみなさんに読んでもらえたら嬉しいです

婚活パーティーでのカードの書き方☆

Contents

婚活スタートは現実を見ることから・・・

最近婚活トークをしたC子ちゃんとN美ちゃん、2人は同世代。2人ともお仕事を頑張っていて、自分磨きにも余念がない素敵な2人です。
だけど、一緒に話していて2人の婚活には決定的な違いがありました。

2人との会話

C子ちゃんは前向きな婚活をスタートしたようで、お相手の条件より前に自分はどういう性格でどんな事を大事にしているのかなど考えているんだっていう話をしました。今までそんなこと考えたことなかったから、どんなことが大事かって案外考えずに恋愛してたんだなぁって話してた。確かに真面目に婚活考えると、本能より理性優先で考えることが増えるんだよね。

N美ちゃんはこの前婚活パーティーデビューして、一緒に行った友達はカップリングするのに私はしなかった。友達はみんなからいいねをもらえてたのに・・・。コンビニの店員さんや韓流ドラマの主人公にキュンキュンするのにパーティーの参加者にはキュンキュンしなくて・・・という話をしました。婚活デビュー戦だから一緒に行った子と比べちゃうのはわかる。でもコツを掴めばN美ちゃんもカップリングはできるよって話をしました。

この2人の違いは「現実を見ているか否か」だと思います。ちょっと毒舌だけど、言っちゃいます。私も通ってきた道だし、いつもカウンセリングの先生と確認してるから。

N美ちゃんに伝えたかったこと

N美ちゃんと話した内容は、25~27歳ぐらいなら許されると思う。私もそうだった。キュンキュンするかしないかでお相手を判断してた時期はとっくに過ぎましたよ、姉さん。「結婚はしたいけど・・・今すぐじゃなくても」って言っている姉さんが誘われて婚活パーティーに行くっていうのはお相手にも失礼ではないか?と思っちゃうぐらい。目指しているところはキュンキュン恋愛ではなく、ほのぼの結婚生活なのではないでしょうか?

そりゃ、キュンキュンできたらHappyですよ!?でもラッキー!!ぐらいにしとかないと

 

カップリングしない婚活サイクルの無限ループです。

それって時間とお金の無駄じゃない?婚活パーティーだって結婚相談所だってそれなりに費用かかりますよ?

あ~~~、珍しくいちはスパークしてます
いちはが特殊なんだと思いますけど、婚活はお見合いと一緒で、キュンキュンは皆無だと思って臨んでたから。逆にキュンキュンを知った今、婚活経験がと~~~~~っても役に立ってます。理性で相手を判断することも、本能でキュンキュンすることもできるから。これはご縁に感謝。みんなが応援してくれるのも、マジで本気に婚活してるからだと思います。N美ちゃんが参加した年齢層のパーティーはホント本気度高い人が集まってたから、酔ってたいちはでも内心めっちゃスパークしてたんだと思います(笑)やんわりはN美ちゃんに言ってみたけど届くといいな・・・

ということで、まとまりませんが今日はこの辺で・・・・

婚活にはキュンキュン不要(だと思って)、まずは(辛いけど)現実を見ることから始めてみては?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です