婚活、第一歩、宣言、赤い糸
☆出会いがない人のための婚活体験談☆こころのコトポジティ部婚活

婚活の第一歩

ポジティブ婚活中のいちはです

婚活って、まず何から始めたらいいんだろう・・・。私に合った婚活って・・・??
婚活始めた頃(というかなんとなぁく始めた感じだけど)に疑問に思ってました

恐らく、婚活の第一歩って周りに「私、婚活してまぁ~~~す!!」って声を大にして(もしなくても)発信することです
ひと昔みたいに、
「鈴木さんちのいちはちゃん、まだ独りみたいよ?そろそろ良い年なのにねぇ」
「あら、佐藤さんちのいちろうくんも独りだったんじゃない?年も近いし、いいんじゃない?」
なんていう親切な世話好きの女性達は残念ながら少なくなりました。内心はそう思ってても、「余計なお世話です!」っていう社会の風潮もありますからね。

しかも、アクセサリーみたいに「婚活中」の札下げてるわけでもないし、素敵だなって思った人にはお相手がいるかもしれない・・・って思ったりするでしょ!?そして、私も含め、素敵な人に「お相手いますか?」って直球投げられる人少ないと思うんです

だったらまずは自分から堂々告知しちゃう方がハードル低い

こんな年で、こんな私が婚活してるとか思われたら恥ずかしい・・・と思っているのは私だけ!!
・・・いちはは世界に「婚活中」と宣言しているようなものですよ(笑)

婚活中なんです~って宣言したら、周りの方が広報活動してくれたり、私もなんですって仲間が増えたり。
隠れてコソコソ水面下な婚活してると、うまくいってもいかなくてもその想いを発信できない気がします。
しかも隠れてコソコソは周りの興味を煽ります。そしてあらぬ噂もたつ可能性が・・・そっちに気をとられているうちに、素敵な人と出会うチャンスも楽しいデートの時間もどんどんなくなりますよ~

なので、やっぱり、明るく、ポジティブに、軽い感じで(これ大事!)一緒に宣言しませんか??

Contents

宣言し終えてから、どんな婚活しようかなぁと考えればいいんです♪しかも楽しく!!

アナタの幸せも見つかる婚活の一例

・お見合い(仲介さんがいるもの)
・結婚相談所に入る
・婚活カウンセリング
・SNS婚活
・婚活パーティー
・合コン
・友人の紹介

婚活の種類はよりどりみどりですよ~ちなみに、いちはは結婚相談所以外は全部やってみました
少しずつ体験談も増やしていこうと思っていますので、お付き合いいただけると嬉しいです

婚活、スタート、幸せ、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です