ステキな人は左手の薬指がキラリとしている!?ナゾ
☆出会いがない人のための婚活体験談☆こころのコトポジティ部婚活

ステキな人は左手の薬指がキラリとしている!?ナゾ

いつでもちいさなHappyみつけるいちはです

婚活あるある!?なのか、街でステキな人を見かけるとすかさず左手チェックします(笑)
それだけ婚活に真剣な証拠、アンテナ張ってる証拠です。そんな頑張ってる自分まず褒めてください!

ステキな人みつける→左手チェック→指輪確認→がっかり・・・のループ、してませんか?
いちはは結構な確率でそのループにはまってました。そして、この疑問はいつになっても解決されず数年モヤモヤしてました。
それがある日、パァッとほろほろっと解決したんです!!気になる??
・・・いちはのブログ読んでくださってる方に、特別に教えちゃいます

とある休日、母とD○UTORでコーヒーを飲んで話していたときにそのステキ男子が現れました。
いちははいつも通り「左手チェック→指輪確認→がっかり」のパターンを心の中で経験・・・そして思わず口にしてしまったんです。

い「どうしてさ、ステキだなぁって思う人に限って結婚してるんだろうね・・・(;´д`)」

母「それは、奥さんがいるからでしょ。そのステキな雰囲気は本人だけじゃなくって、奥さんと一緒だから作れるものなんだよ。家庭がうまくいってるってことね」
そしてこう続きます・・・

「よく、既婚者に惹かれる女の子っているじゃん?それで相手もその子が好きで奥さんと別れた途端、女の子が好きじゃなくなって別れちゃうパターン。あれよ、あんた、そんなこともわからなかったの~?これ、結婚してる人はみんなわかってると思うよ」

い「なるほど!!!」

要するに、ステキな人の薬指がキラリと光っているのはその人の魅力+お相手の愛で魅力を作り出している
からなんです。だからお別れすると魅力半減するのは当然・・・。
逆パターンももちろんあります。独身の時の方がステキだったのに、結婚が決まった途端に魅力半減・・・

これがあげまんさげまんの違いかな!?と思ってみたり・・・

いちはは、大好きな人がよりステキになっちゃう未来を一緒に歩いていこうと思ったカフェタイムでした

婚活、スタート、幸せ、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です