色んな出会い
☆出会いがない人のための婚活体験談☆こころのコトポジティ部婚活

色んな出会いもアレンジ次第で婚活に

いつでもちいさいHappyみつけるいちはです

出会いって聞くとどういうものを思い浮かべますか?
私の周りでのイメージは「出会いがないんです~」っていうのが大抵(。・ω・。)
職業柄、女性100%の中で日々の仕事をしていた私も20代は「出会いないなぁ・・・いい人いないかなぁ~」っていうのが口癖でした。だけど・・・それって本当!?出会いホントにない??って自分にツッコミ入れてからほんの少しずつ変わってたみたいです✨

出会いがない・・・を言い換えると
「(ビビッとくるような、ズキュンとするような)出会いがない」じゃない?
それは・・・稀なパターンかも☆だからドラマや映画になってるんでしょ?ビビッと、ズキュンは韓流ドラマが一番(笑)
そして、いちはのエベレスト級の面食いでのズキュンは幻と化します(笑)作り上げた妄想の世界でのみ、出会える・・・

「(自分のテリトリーから出ていないので新しい人に)出会わない」ではありませんか?
これは自分の勇気と努力次第でどうにでもなっちゃいます
チャレンジ精神旺盛ないちははまず外の世界に飛び出そうと思いました☆ちょうど近くで開催されてた「朝活」に参加したんです。
休日の朝、年齢も職業も違う友人たちと出会うことになりました。もちろん、男女問わず(^ー^)

だけどここで思わぬにぶち当たるいちは・・・

ちょっと素敵なメンズを見ると面食いセンサーが働いてうまく話せない( ̄▽ ̄;)近づけない、緊張する・・・
せっかく相手がフレンドリーに話しかけてくれてるのに困った~どうしよう・・・
そこで一旦、男女スイッチをOFFにしてみました(相手の中身を重視する)
OFFにして見えてきたこと、たくさんありましたOFFにしすぎて、大分色々な恋のアンテナにキャッチし損ねたけど(^o^;)
それもまた経験。一歩外に出て、色んなご縁を持つとこれがまた少しずつ婚活の出会いにつながっていくのです
そのために、まず勇気を持って楽しい一歩を踏み出してみようよ♪

いちはのモットーは「去るもの追わず、来るもの拒まず」なので、ご縁あってお誘いいただいた人とはほぼ100%お会いしてお話します
未来の夫候補としてだけでなく、その方の生き方や考え方にとっても興味があるから私は私の人生を歩んできたけど、お相手もお相手らしい人生を歩んで来られたからそこからの体験談を聞くのってすっごく楽しいです

さらに、去るもの追わなくて惜しい経験もしたことに気づいたので、最近は「追ってみたくなったら、追ってみる」も追加+

こんな風にアレンジしながら出会いに感謝して絶賛婚活中~

出会い、婚活、アンテナ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です