仕事とプライベートは分けたい女子にオススメの婚活
☆出会いがない人のための婚活体験談☆ポジティ部婚活日常

仕事とプライベートは分けたい女性にオススメの婚活

満月がとってもキレイに見えた週末、と思ったら雷雹どしゃぶりの雨パフォーマンスとなった週明けを迎えてますが元気ですか~??
日本人って「元気ですか?」って聞くと大体「元気」って答えるよね「How are you?」「Fine.thank you.」的な。反射なのかな?
いちははダッシュで仕事して帰りたいタイプなので、「大丈夫?」って聞くのが癖です。さすがにこれはマズイ・・・レベルで帰宅することはないけど、ちょっぴり苦い顔で大丈夫と答えたら帰宅しちゃう奴です

だって

私、今、婚活中なんだもの!!!

 

一刻一秒無駄にしたくない!!!

必死ですよ(笑)

Contents

仕事を頑張ったらごほうびの王子発想

一応、真面目ないちはちゃんはこんなことを考えていました・・・

「仕事を頑張ったら、私も周りに認められて・・・ついでに社内の人の目に留まったり」

そこから始まる恋に憧れを抱き勝手に妄想をしていた20代(*´∀`*)。

今のいちはならこう答えると思います

それは完全な「憧れと妄想の塊」だから現実にはならない。

正しくは、

「仕事を頑張ったら、私も周りに認められて・・・さらに仕事が降ってくる。そして社内の人からは女っ気のない仕事人間扱い。」

 

ガーン!!!!!!!!!そんなの嘘よ!!(と信じたい)

どストレートに毒舌かもしれないけど、これが現実。

性格的に「仕事とプライベートはきっちり分けたい。もしくは分けてます」っていう傾向があれば尚更。

社内で出会いがある女子の仕事方法

社内恋愛って、仕事とプライベートの区別がはっきりしていない人の出会いなんだと思う。(超個人の意見です)
公私混同バンザイ!って思ってなくても、

・なんとなく残業ダラダラしちゃってコーヒーブレイクしよっかな、とか
・仕事終わらなくて気づいたらこんな時間帰りが遅くなっちゃったな、
(・計画的に仕事中の出会いを探す)

なんて仕事とプライベートの間にグレーゾーンがある人にある出会いなんだと思った。

きっぱり、かっちり仕事してたら
・残業が減る、か
・残業で持てる力を使いきって疲労困憊な体で帰るか、

の2択じゃない?

仕事きっちり女子の出会い方

いちはみたいなきっぱり、かっちりな性格かも~っていう人は

きっかり定時退社を目指して、プライベートでの出会いを増やすのがオススメ
趣味でも、婚活パーティーでもボランティアでも何でもOK☆
残業代は出ないし出費はかさむかもしれないけど、自分にぴったり合う人に会う確率は格段に上がる!!!

行動あるのみ!!!!

一見無駄な飲み会でも、まずは参加してみる。婚活1年目の種まきってめっっちゃ大事!種まいてる時はただただひたすらにコミュニケーションの勉強だと思うしかないけど、ひとつ芽生え始めたら雨後の筍並みにニョキニョキ出てくる

あとは、「幸運の女神には前髪しかない」的な気持ちで先手を打つ!!

 

出会いをただ待っている人の数倍、いい出会いが訪れるよ

ホントかな~って思っちゃうと思うけど、疑う前にやってみて
ここで止まってるってことは、今はアタマで考えずに手足を動かすタイミングってことだから!!

ちなみに・・・

どこかにいい出会いないかなぁ~っていう口癖は永遠の出会い待ち子さんになるから禁句です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です