婚活がうまくいくかどうかは都合良い思い込みができるかどうか、かもしれない
☆出会いがない人のための婚活体験談☆こころのコトポジティ部婚活

婚活がうまくいくかどうかは都合良い思い込みができるかどうか、かもしれない

つい最近婚活カウンセリングの先生に言われた言葉をざっくりとタイトルにしてみました(笑)先生と出会ったのは数年前・・・その時は他の先生にアドバイスを頂いていて「でもうまくいかないじゃん!!」って言ったら後ろにいらっしゃった先生にご紹介「結婚系のプロだから」とそんな出会いから家族ぐるみで色々お世話になり、今は婚活カウンセリングの先生いつも感謝してます

Contents

最近の婚活カウンセリングの一幕

カウンセリングの先生がこの前のセッションでもう結婚決まったようなものじゃない!と感情先取りでうるうる(T_T)・頑張ったもんね・・・って

私は前回から進んでないような気持ちでやや凹み気味で受けに行ったのに、先生の顔見たらなんだか元気になりました(*´∇`*)

これから更に頑張らないといけない(というか、自然に頑張れちゃう、気づいたらできちゃった的な)場面を迎えることもあると思うのですが・・・だし、それって私のなかではまだまだ道半ばな感じで受けてたセッションの時間だったんだけど、先生のウルウル見てたらうまくいくことしか考えられなくなりました(笑)

これぞ、ポジティブ婚活☆楽しくするのが大事☆

前向いて凹んだら、頑張って過ごしてきた過去の道を振り返ってみる

どんなに進んでないように見えたって、自分が頑張ってきた道見てみたらスタートは遥か遠くになったし。むしろ幸せな生活の方が近くなっている気がする

それって、思い込みなんじゃない?と思ったアナタ

いーんです!!思い込んだもん勝ち

あれこれ心配事を掘り起こすことも作ることはも自由自在じゃないですか?うまくいかないことを「ほらね」って思うことは簡単。

でもさ、それ楽しい?

「テストで50点だろうなぁ・・・ほらね」と一緒じゃない?ちびまるこの野口さんみたい👀

それよりは、テストで0点とっても幸せそうな山田くんの方が見てる側(アナタの周りの人)もハッピーでしょ☆

 

だからハッピーでいる私を思い込む

 

まさに感情の先取りだ
ちょっと前は「こういう結婚式」「こういうおうち」とか自分の居る空間の想像をしてたけど今は「こういうおうちで私がどんな気持ちで過ごしてるか」とか「安心感」とかなんかその場に居る自分の気持ちの先取りに変わってきた気がするよ。妄想大好きいちはが更にパワーアップしちゃった感じ。

だから、一見マイナスな事も実は婚活にはプラスな出来事だったりしてるかもしれない!!と思って色々自分の周りをみてみない?

婚活、スタート、幸せ、思い込み

1件のコメント

  1. […] 婚活がうまくいくかどうかは都合良い思い込みができるかどうか、かもしれない […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です