新年度、桜、婚活、4月
ポジティ部婚活

2018年4月の婚活

あっという間に新年度ですね~。初々しい新社会人の皆様・・・あと10日で初任給何を買いますか?
バイトと初任給とあまり感覚的に変わらない気もするけど、何かと「初めて」がつけたくなる新社会人(*´∇`*)
いちはの初任給は・・・恐らく生活費に飛んでった気がします

Contents

4月は出会いも多いが忙しい

色々世間が動いているから、人からのお誘いも増えますよね初めましても増えるし。婚活スタートにもいい時期!気になるあの人にも声をかけたい・・・

けど

ちょっとまって!!

「ねぇねぇ」と声をかけるのはあと半月後ぐらいにしませんか??

あなたが気になるあの人がここ10日間で「初めまして」のご挨拶している人数・・・少なくても30人ぐらいはいませんか?
新社会人でも、転勤でも転職でも、少なくともワケわからずにペコペコお辞儀して挨拶している数がそのぐらい。
第一印象であなたは「気になる」センサー発動しても、お相手は工場のバイト並みに日々誰にあっているのか混乱中
いちはも色々お誘い受けていますが、今月のお約束は既に3月から決まってたものばかり・・・そこに自分の予定を入れてだなんて・・・

登園初日の朝、寝坊してるのにカツカレーを出された幼稚園児の気分

≒気分も消化能力もキャパオーバー

そこで声をかけるのは確かにアリかもしれないけど、毎日緊張しているなかで更に初対面の人と食事に行ける確率・・・いちはは少ないんじゃないかと見込んでおります。

4月は婚活につながる会話のネタ集め

4月は慌ただしく終わるので、ちょっと落ち着いたGW明けぐらいに連絡をもらったり、声をかけたりするのがいいかなぁと。ちょっとはお財布も

潤ってるだろうし、仕事がらみの飲み会も4月には終わるだろうし。その頃までに相手が「気が合うかも!?」と思えるような会話のネタを集めておくのがオススメ。せっかくのチャンスをうまく活かすためのあと半月にしちゃいましょ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です