高カロリー、スタバ、スターバックス、フラペチーノ、ストロベリー、いちご
日常

親知らずを抜いた!食べられないこともチャンス!

今日はカラダの調子は微妙なのですが、心の調子は良いようで(笑)気分やいちは出動。仕事終わりにスタバで普段なら絶対飲みきれないフラペチーノをオーダー。しかも「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」いちごだからってのもあるけど、理由は他にも。

Contents

親知らず、抜いた×2

行動派&家に居るのが苦手ないちはの貴重な連休を使って親知らずを抜いてきました。今じゃなくても大丈夫なタイミングではあったんだけど、どうせ抜かなきゃいけないことはわかってたので思いきって・・・さくっと。下の歯が横向きにはえてるせいで、抜くのは結構大変かもと言われてたんだけど、「意外にスムーズに抜けましたね(*´∇`*)」と。

でしょうね

だって抜いてる最中もおまじないかけてたもん(笑)

・・・と心のなかで思いながら、「上の歯どうします?」って聞かれたから「抜いちゃってください」と。
1回で2本抜けたら消毒も服薬も1回で済むしと先生もオススメだったこともあり続けて上の歯を抜きにかかる☆

・・・なかなか手強い!麻酔かかってるから痛くないんだけど、抜く力は感じるから思わず「うぅ・・・」って言っちゃうよね。仕方ない。

抜けてビックリ、4つ脚の椅子みたいな親知らずが抜けました(笑)もうちょっと抜くのが遅かったらこちらも難航してた模様。通常は1~2本とかが多いらしいけど生えてくる過程で「抜けないように強く生きよう」と思うと脚増えちゃうらしいよ。ちなみに、最近の小中学生は親知らずが生えてこない子もいるらしい

親知らずが抜けてわかったこと

これは、あくまでもいちはの個人的な意見です↓

・抜いて1日は出血との戦い
・そこから1週間は歯痛ポーズで小顔効果が期待出来ないほど腫れる
・痛みより空腹と腫れたとこの熱っぽさが辛い
・寝返り!?そんなの2日は無理。
・抜いた当日から何でも食べていいって言われたのに食べられるのはやっと開ける3cmの口から入るもの
・甘いものたらふく食べられるのも2食で飽きる
・鈴カステラは1/8にカットすれば食べられるけど5個食べれば満足
・クリスピー・クリームドーナッツは思いきりかじっても半分の厚みしか食べられない。
・3cm内に押し込めば反対の歯で噛めるから唐揚げだって気合いで食べる
・野菜は大根と人参と芋ぐらい。葉ものはキャベツだって凶器。野菜ジュースでチューチューします
・いちごのつぶつぶはうっかり傷に入るのが嫌だから3日目以降に・・・
・プリンより茶碗蒸し、卵豆腐が美味しく感じる。
・スジャータのコーンスープは冷たくても美味しいから1日目からOK
・しょっぱいもの探しに翻弄。ビバお粥!

ということで、今高カロリーな飲み物や食べ物はいちはのカラダにベストなのです☆

450kcalの「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」もね

意外と世の中にプリンみたいに柔らかくてしょっぱいものが少ない
管理栄養士としては、めっっちゃ勉強になる時間です

これは、チャンス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です