子育て
子育て日常

お久しぶりですの近況報告

みなさま、お久しぶりです^^お元気でしたか??
前回投稿がなんと2年以上前…その間2児の母になろうとしていますΣ(・□・;)
2022年には娘を出産し、初めて『母』という役割が増えました。まだまだ先は長いですが、人間1人育てるのって大変。ありがたいことに私の周りには子育て仲間のママや先輩方、更に放課後の子どもの居場所(通称:てらこや)には娘と遊んでくれる優しい小学生がいるのでどうにか生活できています♪

娘を妊娠中にWSD(ワークショップデザイナー)という場づくりの専門家の勉強もできたので、その知識を活かしながら『なかまほいく』という地域のママたちの仲間づくりの場のスタッフもしています。参加者兼スタッフというありがたい役をさせて頂き、子育ての喜びや悩みを共有できるママたちにも恵まれているなぁと実感する日々^^なかまほいくやてらこやがなかったら、鬱々とした日々になっていたはず…。

時は経ち、2024年。何故か結婚する前から子どもは最低2人と思い込んでいたいちは、2度の流産を経て自然妊娠発覚☆子育てしながらの妊娠って大変なんだな、と新たな気づきを得ながら迫ってくる予定日を楽しみ&不安な気持ちが1日の中でもマーブルになっているところです。
無事に産まれてきてくれたらそれでよい。
妊娠が発覚する前に小学生たちに何か食の応援ができないかと申し込んだUCAN…2人目の妊娠中も何故か勉強に追われてしまいましたが、無事にスポーツ栄養プランナーを履修できました☆おかげで、めっちゃ暑かった夏もアイススラリーを活用できた!!(カモ)

ここ数日、2歳半の娘が急に料理に目覚めました。初めは台に乗って大人しく見学程度だったのですが、翌日には冷凍庫から勝手に食材を取り出し、ボウルに入れてレンチンするように…。昨日は刃物がない中、齧ってきゅうりを割るという荒業でサラダを作りました。ママ友にそれを話すと「ブログで書いた方がいいよ」と言ってくれたので、2年ぶりの投稿につながりました^^オシャレなハッシュタグなら#台所育児 とか #キッチン子育て ?とかだろうけど、私の中では余裕がない中でキッチンを占領されるので完全に『#台所育児(白目)』です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です