婚活断捨離のススメ→→→
こころのコトポジティ部婚活日常

婚活断捨離のススメ→→→

10月も終わりますね~☆31日はハロウィンです。すっかり日本でもイベントとして定着☆祭り好きな民族
今日のテーマは「断捨離」いちはが一番苦手なヤツ・・・( ̄▽ ̄;)

・モノには思い出が詰まってる
・いつか使う

不安と妄想の塊いちは登場!笑

ここ数日の間に友人と婚活カウンセラーの先生から「断捨離」という言葉を聞き、いつもはスルーするいちはの耳がこれをキャッチ☆ただの断捨離は難しいけど、「婚活断捨離」と呼び名を変えるだけで・・・あら、不思議、ステキな響き(単純いちは笑)

Contents

婚活断捨離のポイント

一人暮らしのアナタ・・・いちはも含め、好きなものに囲まれた生活はお部屋も居心地のいい空間になります。それって一人でも楽しい空間じゃん。婚活断捨離は、お相手との素敵な時間をつくるためにするものだから一人はちょっと寂しいな・・・ぐらいのお部屋を目指します

婚活断捨離の合言葉

これは、自然と出てきた👀ゴミ袋片手に「来年は新妻~♪」と良いながら片付けるといちはちゃんは、これ(処分品)を新居で使うか使わないかが想像しやすい

・新妻が毛玉付セーター着ますか?(着ません)→毛玉な女はモテません
・新居に使いかけタオル持っていきますか?(行きません)→2人でショッピングデートすればいいじゃん
・新居に使いかけ食器持っていきますか?(行きません)→新居で使うものは新しく買うでしょ

婚活断捨離の準備

①ゴミ袋(厚手の方がいいかも)
②捨てるものの回収日を確認(いちは、曜日間違えて回収されず・・・)
③どうしても悩んだら同じようなものを2個手に取ってどっちかチョイス
④ペアのカップや食器→先に自分のを使って相方への想いを巡らせましょう
⑤それでも迷って捨てられないものは実家ボックスにいれる(実家を物置化しないよう最小限に)

カウンセラーの先生からの目安は「海外旅行1ヶ月分」(結構ミニマムでもできる!)

神様に結婚するんだ~っていう覚悟を見せつける!!(イメージをする)

いちはの進捗状況
・大好きな靴を手放しました
・大好きな服を手放しました
・大好きなショップバッグを手放しました
・大好きな食器や文房具を寄付しました

・・・婚活断捨離ハイになりかけてる・・・笑
休憩も必要・・・

婚活、断捨離、ハロウィン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です