日常

コロナ禍のバレンタインデー

こんにちは^^いちはです。雷雨がすごかった土曜日東京で桜の開花宣言のあった日曜日、激しさと穏やかさの差が大きい週末でしたが、お元気ですか?ホワイトデーが昨日終わったというのに、なぜかバレンタインデーのことを書いてしまったいちはです(;’∀’)美味しいものつながりということで…^^

Contents

試食のないバレンタインデーのチョコ

いちははほぼ毎年デパートのバレンタインデーイベント前にある試食会に参加しています。そこで、最新のチョコレート事情を五感で味わってきます♪そして一番気に入ったお店のチョコを購入してくるのがいつものバレンタインでした。

が、今年は試食会が…ない!!!そして、試食もかなり限定されているΣ( ̄ロ ̄lll)

しかも、順路も決まっていて一度通り過ぎると戻れない形式・・・。1回目はそれを知らずにササーっと通り過ぎてしまったので、2回目は両側をキョロキョロしながら、味の記憶を頼りに選ぶことにしました^^

記憶を頼りに…いちはオススメのチョコ2種

ということで、過去の記憶から(食に関する記憶力は自身アリ♪)2種類のチョコレートをプレゼントすることにしました☆

1つ目:シルスマリアさん 「竹鶴ピュアモルト生チョコレート」

(シルスマリアさんのHPより引用)

少し早めに購入して、夫に見つからないように冷蔵庫の秘密のエリアで保管し、無事サプライズプレゼント(#^^#)

夫「え===!なにこれ?」
いちは「バレンタインデーのチョコです^^どーぞ!」

食べた時に口の中にふわっと香るウヰスキーとゆっくりとろけていく口溶けの良さ

・・・さすがシルスマリア!

ホント、美味しいんです(o^―^o)♪お酒が好きな方にお勧め!

夫「うっま~~~~い(幸)」
いちは、やりました!!(ガッツポーズ!)

シルスビター(20粒入り)☆【生チョコ発祥の店シルスマリア】

価格:1,296円
(2021/3/15 12:39時点)
感想(32件)

とろける~♪を味わいたいけど、お酒が苦手な方はこちらもオススメです♪

2つ目:ピエール・ルドンさん「アミューズ・ブーシェ」 

アミューズ・ブーシェ (クール冷蔵便)(ピエール・ルドンさんのHPより引用)

こちらもお気に入り、ピエール・ルドン。見た目の可愛さが抜群!!オトメゴコロくすぐられるヤツ^^
大粒のは買えないので、ギュギュっとルドンの魅力が詰まったチョコを買いました^^5種類の味が楽しめるっていうのが、夫&いちは用にぴったりです♪仲良く半分ずつ食べました^^今見返してもビビットな色合いが可愛い!そしてお味ももちろん香りとくちどけも抜群!

そんな訳で、ホワイトデーにバレンタインデーを振り返るいちはでした(笑)また、ホワイトデーについては別にお伝えする予定なので、また読んでいただけると嬉しいです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です