ぽかぽかホワイトデー cinq
こころのコト日常食生活

ぽかぽかホワイトデー

ホワイトデーの1日を書くつもりがバレンタインデーのチョコの話になったいちはです^^
食いしん坊ネタは尽きることがなく、いちはにとっては美味しい写真と記憶はセットなのです^^

Contents

ホワイトデー前にそわそわする夫

いちはのおうちは家族内でプレゼントの習慣がありません。欲しいものというより必要なものを必要な時に申告して買ってもらうスタイルでした。プレゼントというより、美味しい料理がプレゼントだと思っていました^^なので、誕生日もクリスマスもケーキがプレゼント(o^―^o)
夫のおうちはイベント=プレゼントのおうちだったので、誕生日やクリスマスが近づくと欲しいものをリクエストしていたそうです。都度申告制のいちはとイベントリクエスト制の夫が一緒になるとどうなるか…。

夫「ねぇねぇ、ホワイトデーは何が欲しいの??」(バレンタインデー終わって1週間ぐらい後)

いちは(う~ん、特に今欲しいものがない…)「・・・」

夫「欲しいものないの?」

いちは(モノね…)「今は思いつかないなぁ(^^;)」

という会話が何度か繰り返されることになります。夫のそわそわ感を増してしまうことは申し訳なく感じつつ、でも思いつかない・・・。

ギリギリでリクエストできた!

ホワイトデー数日前になってやっと行きたいお店をリクエストしました。

いちは「ホワイトデー、cinqに行きたいな。すごく混んでて待つかもしれないんだけど…」

夫「いいよ(ニコニコの笑顔)」(+安心感)

さすが人気店、ご近所さんたちで賑わっている様子。Waitingでも3時間待ち(順番になったら電話をもらえます)ランチタイムを狙って行ったけど、いい感じのティータイムになって、てくてくお散歩も十分にできました^^

 

この投稿をInstagramで見る

 

いちは(@ichiha1818)がシェアした投稿

ケーキがかわいくて、甘さもちょうどよくて、コーヒーも美味しかったのでご機嫌ないちは。それを見てニコニコの夫。2人とも幸せ気分を十分に味わって、心地よい春風を受けながらいつもより遠回りして帰ってきました。いつも穏やかな夫に感謝です^^

 

この投稿をInstagramで見る

 

いちは(@ichiha1818)がシェアした投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です