メンズが家で食べたいメニューBest5
日常食生活

メンズが家で食べたいメニューBest5

こんにちは、いちはです^^街には春メニューの嵐、道端には春の草花が花道を作り始めていますが、みなさまお元気ですか??休日の午後にふと、思いついた疑問についてお伝えしようと思います。

Contents

メンズが家で食べたいメニューBest5って何だろう…

いちはの仮説は、【女の子は彼にとっておきのめちゃくちゃ手の込んだ料理を作りがちだけど、ホントのところは違うらしいよ】という答えになるだろうと思っておりました。

が、意外な展開になったΣ(・□・;)

休日の午後、いちはが夫に何気なく質問を投げかける

いちは「ねぇ、メンズが家で食べたいメニューBest5って何?」

夫「え~、Best5~?」

(無理矢理考えている感・・・)

いちは「じゃぁBest3」(2個減らしたよ…)

夫「・・・」

やっとのことで1位が決定!

 

第1位!!!

 

ハンバーグ(凝ったやつじゃなくて肉々しいやつ)

夫「お肉ほろほろ、肉汁ジュワーよりも家庭的なやつでいい。」

いちは「おうちで作れるつばめグリルのハンバーグとかじゃなくていいってこと?」

夫「うん、つばめグリルは特別な日に^^そうじゃないと、「今日は何かの記念日なのかと焦る(^^;)」」

Oh・・・

ハンバーグは鉄板ですね^^材料もこだわらなければ比較的簡単に作れます♪簡単なやつでいいみたいです^^飯間からでも簡単なハンバーグの作り方は要チェックですね^^

デミグラスソースが~とか考えなくても、ケチャップ&ソースとか醤油&みりんとかそいういうソースでもよさそう。料理好きないちはですが、婚約するまで手料理をほぼ封印しておりました。それまでは軽々出しておりましたが、それでは彼氏でも夫でも同じものが食べられるので結婚したい!っていう決心が遅れるとアドバイスをもらっていたからです(;’∀’)好きだからこそ封印!彼氏じゃなくて将来の夫に食べてもらうために大事に温めておくのがオススメ♪

 

第2位!!・・・を聞き出すのにも結構時間がかかり、やっと出てきたのが

焼きそば

夫「自分でも作れるけど、材料切るのが面倒な料理を作ってくれるのは嬉しいよね。」

いちは「それって、お店とかカップ麺とかとどこが違うの?」

夫「・・・。話しの腰を折って大変申し訳けないんだけど…。自分のこだわっている食べ物は一緒に食べに行きたい。から、家でなくてもよい。作ってくれることが嬉しいから、何を作ってくれても嬉しい^^」

夫「一つアドバイスするなら、凝った料理はやめておいた方がいいよ。男って、胃に入れば何でもいいって思っている人多いからね…。」

結構、あるあるらしい。特にバリバリ仕事をしている人に多いんだって。そういえば、空腹を紛らわすための食事だから食パンとプロテインとビタミン剤でいいって言ってた人もいたなぁ…。大切な人のことを想って作る食事っていうところにメンズは感謝をしているみたい。

結果としては、Best3さえも聞けませんでした(;^ω^)

 

最後に夫からお願いが…

「料理の隠し味クイズはやめてください…男にとっては至難の業なんで(^^;)」

隠し味は女の子の秘密にとどめておくのが良いみたい。一緒に美味しく食べている時間を楽しみましょう。いちはは隠し味が決まってないので、その日の気分で変わるから覚えてないしクイズにもなりません(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です