管理栄養士・栄養士のイメージ
☆出会いがない人のための婚活体験談☆こころのコトポジティ部婚活日常食生活

管理栄養士・栄養士のイメージあるある

こんにちは、いちはです^^お嫁さんにしたい人気職業上位の管理栄養士・栄養士のイメージってどんなものなのか、実際と比較して書いてみようかと思います。(いちは調べのため、完全に個人の意見です)

Contents

管理栄養士・栄養士のイメージ


・やさしい
・・・完全な思い込みではないでしょうか?厳しくて怖い栄養士も存在します(笑)が、人の意見を聞く調整役になることも多く優しいイメージもあるのかな。

・しっかりしている・・・う~ん、これは個人差大。独り暮らしならしっかりせざるを得ないけどね。それって栄養士に限らずじゃん?ただ、食事は提供する時間との勝負っていう意味では、仕事での計画性はある方だと思います^^

・ヘルシー志向・・・彩りとかバランスとかは考えちゃうかも。でも私の知人では毎日ファミレス&コンビニご飯の人もいますけど!?カラダを壊して栄養管理が重要って思って資格をとる人もいるから、ヘルシー志向かどうかは「健康診断のみぞ知る(笑)」でも、人にアドバイスする職業なので、体調管理は自然と身についているかも。そして、相手の健康状態はめっちゃ気になる!のはあるある!!いちはは、健康第一♪

栄養士はラーメンを食べない?

まぜそば

いや、食べるし(笑)ケン〇ッキーもマク〇ナルドも行きますよ^^ただ、栄養士の食べ方は他の人とちょっと違うかもしれない。

ラーメンで例えるなら・・・
・チャーシュー麺より野菜いっぱいタンメン
・トッピングは脂ののったチャーシューよりゆで卵
・替え玉、つゆを飲み干すのは稀
・アレンジ可能なら味薄めの油少な目

・サイドメニューでザーサイやメンマより青菜の炒め物
・・・とか?
さっきも久しぶりにラーメン食べた写真を彼に見せたら「やっぱりラーメンも野菜たっぷり」って返ってきた(笑)

これが職業病なんだなぁって自覚した^^だから、一緒にラーメン食べに行こう♪って誘っても全然OK☆そんな、体に悪いのは食べないでしょ?とか言われちゃうのはちょっと寂しい。逆に普段食べに行かないジャンルではあったりするので、一緒に食べに行く経験も楽しいデートタイムになるはず♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です