婚活再会、アプリをかけもちして実際に会った彼とのデートの様子その3(その5)
こころのコトポジティ部婚活日常

婚活再会、アプリをかけもちして実際に会った彼とのデートの様子その3(その5)

こんにちは^^いちはです☆今日はぽかぽか陽気で春が近づいてる気がしますね(o^―^o)久しぶりに、年下彼とのその後を書いてみました(というか書いてあったのを寝かせに寝かせておりました(;’∀’))
アプリの彼とはどうなったのか?の続きです。

Contents

恋愛慎重派のいちはのマイナス思考、現る。

くりぼっちディナーからの青の洞窟のお誘い。誘ってくれたのはすごく嬉しいし、話していて楽しいんだけど、いちはのお得意なマイナス思考、登場。

料理も美味しかったし、話も楽しかった。

けど・・・

私どう思われてるんだろう。

・・・気がなければ、会ってくれないだろうし。お店を予約してくれたり、奢ってくれたりするけど。それは社会人マナー的な感じなの?

自信のなさ故のマイナス思考。でも、次のデートはすぐ来るのです。これは、行くしかない。

冷静に考えれば、4日後にデートするなんてさ脈ありだと思いません?(しかも師走の年末ギリギリです)しかし、自信down気味のいちはは心に予防線を張っていくのです。仕方ない、今までその予防線にどれだけ助けられたか…。というか、予防線が役立つように行動していたことにも気づく。でも、これって実は失敗の最大の原因だったりするんです。いかに予防線が失敗だったと思えるような行動をできるか、が大事!

 

4日後のデートでハプニング続き!

クリスマスも過ぎちゃったし、街はすっかり年末ムード。仕事が遅れて待ち合わせに遅れるというハプニングその1(-_-;)、オトナ対応で待っててくれました。

2人忘年会!?と称して今度はお好み焼き♪年末なのにお客さんいっぱいで驚いたけど、彼のナイスエスコート(予約)で無事に入店。お好み焼きにメッセージを書いてくれて、テンション上がる!こういうサービスは嬉しい(o^―^o)お好み焼きも美味しかった!

デザートを食べようか悩んだけど、バラコーヒーも気になっていたので、後で食べることにして青の洞窟がある渋谷へ移動!やっと着いたバラコーヒー、まさかのお休みというハプニング2(-_-;)これは他のお店を見つけてホッと一息♪寒さに染みるコーヒーでした。

いよいよ、青の洞窟 メインイベント!!!

コーヒーで温まった後に、いよいよ青の洞窟!ファミリーやカップルでいっぱいの青の洞窟。すごいキレイ!!!(いちははキラキラが大好き!)

婚活再会、アプリをかけもちして実際に会った彼とのデートの様子その3(その5)

・・・と思ったのもつかの間Σ( ̄ロ ̄lll)

「あと3分で消灯しまーす」とまさかのスタッフアナウンス。

なぬ!?

あと1時間はあると思って行ったのに…3分?早く写真とらないと!目に焼き付けておかないと!主要な場所が撮れたところで

バチっ!・・・消灯。

呆気ない。ハプニング3?ありすぎじゃない?

いちは「消えちゃったね」

彼「そうですね。どうします?スイーツとか食べに行きます?」

いちは「そうですね♪」(また美味しいの食べられる♪)

消灯してしまった青の洞窟は残念だったけど、スイーツの提案にあっさり気持ち切り替わるという(笑)

 

酔いでやらかす勘違い

スイーツを食べに新宿のカフェに移動。彼の知っている隠れ家カフェに連れてってもらいました。ここではスイーツとお酒のペアリングを楽しむことに♪スイーツを頼もうとベルを押したんだけど…鳴ってる?電子ベルなのに、ボタン光ってないなぁとボタン連打・・・。

注文した後に、一応確認で聞いてみる

いちは「ベル、鳴ってました?」

スタッフ「はい、鳴ってましたよ^^」

(あ、やらかした・・・)

いちは「鳴ってないかと思って、連打しちゃったんですけど」

スタッフ「たくさん鳴ってましたよ^^」

スタッフのやさしさに救われました…皆様、ボタン連打には注意です(笑)

そんなやりとりを見ている彼、くすっと笑ってました。くすっと感にも救われた…^^

出てきたスイーツは思った以上の写真映え!

お酒とスイーツの組み合わせも美味しかった!チョコとウイスキーも合いますね♪そこでも2人のおしゃべりは止まらず、楽しくておいしい時間でした。

あぁ、懐かしい2018年の年末でした^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です