婚活女子、平成JUMPまであと数時間
こころのコト日常

婚活頑張る平成もあと半月

お久しぶりです☆いちはです(o^―^o)
気づいたらもう4月…そしてもう平成が終わっちゃいますね。
昭和生まれのいちはは、令和になぜか親近感^^

Contents

爽やかに、エネルギッシュに

4月はみんな心機一転‼と思って頑張る季節ですね。いちはも後輩っ指導や新しい仕事、資格の勉強などなど心機一転な感じです。桜が満開になって、いつの間にか青葉生い茂ってるのをみると桜も花を咲かせながら次の準備してたんだなぁと。いちはも少し先の未来の準備をしながら日々を送ろうかなぁと思います。

2度目の断捨離

断捨離したい気分!になることはあまりないのですが、数日前に母から「実家に残っている大学の時の資料はどうするの?捨てられそうだったから残しておいたよ!」と連絡がありました。親譲りの捨てられない性格。モノに思い出を重ねちゃうっていう…。卒業して10年間全く困らなかった資料はおそらくこれからも不必要だろうな、とその時に思えたのがきっかけで人生2度目のプチ断捨離開始。ゴミ袋2袋分ぐらいは処分してるのに、部屋の雰囲気が変わらない(汗)少しずつモノと思い出とを区別しながら断捨離続けます。

「ご縁もモノも捨てないと入ってこないよ!」

「断捨離は神様への決意表明!」

やるときはやるのです!と思ったいちはでした。天気のいい日が多いGWにみなさんも断捨離してみては?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です