○○婚活こころのコト日常

婚活いちはの1年を振り返る

こんばんは、いちはです。最近すっかりご無沙汰してました・・・今年もあと残すところ数時間ですね…只今いちはは帰省のため電車移動中です

移動時間も長いので、今年を振り返ってみようかと思います(^-^)

去年の今頃

去年の今頃はまさに恋する乙女まっしぐら!Koreanな彼とLINEしながら年越しだねーって話をしていました…。彼は帰省していて会えなかったけど、初詣の話とか、『来年は一緒に過ごそうね』とか話してたな。恋するってこういうことなんだ👀っていう発見の連続、イルミネーション見るのも1人じゃない、って幸せ気分に浸っていました

今まさにその来年ですが彼は変わらず海外、私は日本で年越し予定です

バレンタインデー

1月はさくっと過ぎて、バレンタインデー。女子中高生のようにハートとかピンクのラッピングとか見ちゃってました。いつもなら適当に作るので大きな失敗はないんだけど、気合いが空回りして大失敗。本業なのにね(笑)それでも美味しいと食べてくれた彼に感謝☆

お花見

桜が咲いた頃ホワイトデーも来たりして、やっぱり気分は盛り上がる♪自分でも不思議なぐらい、恋愛感情維持してたなー。恋は盲目ですね。更に春は恋の季節ですね

花火と帰省

彼におねだりして花火を見に行きます!いちはまたもや気合い入れて浴衣でスタンバイ『夏×浴衣×恋=幸せ』と成功の法則をアドバイスしていただいたのですが、Koreanな彼は浴衣に萌えない・・・これは個人差があるんだと思いました。でも、好きな人に可愛いって思われたい気持ちとか頑張っちゃうところとかいちはにもあるんだなぁと再認識。(今までのいちはがどれ程ドライだったのか…)帰省にも一緒についてきてくれて両親も少し安心というか、結婚か!?とか今までにはない時間が過ごせました

台風のような秋の恋模様

雲行き怪しい夏の終わり、ちょっぴりセンチメンタルになる秋のある日Koreanな彼が今まで溜めていた想いを台風のような勢いでぶつけてきた(゚Д゚ ||)超大型台風です。1人で生き抜いてきた彼には私の想いが少しずつ重荷になっていたみたいでした。台風が次々といちは列島を縦断、上陸等々心ボロボロになりました。そんな時、助けてくれたのは友人や婚活カウンセラーの先生でした。今年一番の感謝です。皆さんに支えてもらってどうにか沈没を逃れました

新たな一歩

Koreanな彼と私はお互いが求める人生を歩むことになり、まさかの『婚活した方がいい』と背中を押されて新たな一歩。季節はもう冬になろうとしています。紅葉を楽しむ余裕なく、ただひたすらに歩みを進める!『もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対』な覚悟です(笑)というか、むしろ穏やかな日差しも夏の暑さも台風も色々経験させてくれた彼にはホントに感謝してる。お幸せに

アプリの嵐

婚活パーティーもいくつか要ってみたけどまだ本調子ではなく…でもしないわけにもいかないと婚活アプリ3つ同時進行。年上にモテモテいちはですが、しっくりこない…何人か会ってみたけど、2時間が限界…話を振ってもクローズへかといって質問もあまりされない…なんならLINEで会話しますか?なお相手もいたりして…。

気持ちと味覚の変化

食欲の秋というか冬(笑)アプリで出会った男性とご飯に行ったときの事、結構有名チェーン店のご飯だったのにとっても美味しい♪お酒好きの彼は料理に合うお酒の話でも盛り上がる。たまたま美味しく感じる季節かと思ってKoreanの彼とご飯食べてみたけど食欲減退(゚Д゚ ||)気持ちで味覚も変わるんだ…(*゚Д゚*)そして今…

お酒好きの彼は仕事にも一生懸命☆ストイックなところがいちはと似てる( *´艸`)美味しいものを美味しいね、って言い合えるのっていちはにはとっても大事だっていうことがわかりました。いちは、恋しております、多分(笑)素直に想いを伝えてみようかと思う年の瀬です…。

ということで、長くなりましたが今年もブログをお読みくださってありがとうございました

来年もマイペースに婚活続けますので引き続きよろしくお願いします☆

返信を残す

必須項目には印がついています*