付き合って別れるのにハッピーエンド!?
こころのコトポジティ部婚活日常

付き合って別れるのにハッピーエンド!?

お久しぶりです☆街はもうクリスマス一色ですね☆いちはは前向きに婚活リスタートしております☆
でもさ、やっぱりなかなか踏ん切りつかないのは事実。時間と前向き婚活がきっとこの恋をいい思い出にしてくれると思う。
今日はめっちゃ久しぶりのblogなので、近況報告です

Contents

10月終わりのいちは

大好きな彼から『僕は結婚無理だ====!!』と夜中に相づちも打てない程のLINEの嵐。
いちはには突然すぎ&夜中でパニック。元々いちはが婚活してたのも知ってて、色々自分の将来のこととか考える機会があったらしく、考え始めたら止まらない癖がどんどん彼を追い詰めていったらしいです。私は一緒に年を重ねていきたいって思ってたけど、将来を約束することが彼のなかではどうやらすごくストレスだったみたい。確かにいつでも身軽なバックパッカー人生を望んでいる彼だから、その気持ちもわかる。一旦はLINEの嵐も落ち着いたからまたHappyな時間が戻ってくると思ったんだけど、なんかうまくいかなかった

11月のいちは

婚活リスタートしつつ、彼との関係をいちはなりに考える。

いちはの望みはHappyな家庭を持つこと、子どもを愛情いっぱいに育てること

すんなり結婚している友達や街で幸せそうなカップルを見ては凹んでヤサグレる日々・・・(笑)
唯一、見た目だけはキープしておかなきゃ!!と思って目元と口元強化月間は今のところ継続できてるので、そこはいちは自身を褒めてあげようと思います

今までのいちはのお別れパターンはなんとなく終了的な感じで、それがまたモヤモヤを増幅させてたのに薄々気づいてた。大好きになった彼だからこそ傷が深くえぐれる程辛いけどちゃんと会って終わりにしようと思った。浅い恋の傷ならばんそうこう程度で済むけど、切腹並み(だと思っている)の本気の恋の傷はちゃんと縫わないとキレイに治らないよね、って。

円満解消

思い出して書いてる今も辛いことは辛いけど、直接会ってちゃんと今までのお礼を伝えました。お礼だけじゃなくて、婚活中に出会ったからこそ色々負担を感じさせてしまったこともごめんなさいしました。ちゃんと想いを伝えたからか、彼も色々話してくれました
私の中で別れは「悲しくて辛いもの」だけど、どうやら彼の中では「お互いの人生を幸せに過ごす選択」らしくて

「ハッピーエンドだね」って言われました👀

「嘘でしょ!?」

って正直思ったけど、まぁお互いが望む幸せな人生を歩く訳だからハッピーエンドなのかと
恋人ではなくなっちゃったけど、人生についてアドバイスし合える関係にはなったし、そこもハッピーエンド!?
そんなこんなで、超変わり者同士の恋愛は円満解消となりました。

なので、更に前向きに婚活していきま~す!
こんなヨワヨワいちはですが、これからもよろしくお願いしますっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です