婚活再スタート、1歳の差は大きい
○○婚活☆出会いがない人のための婚活体験談☆こころのコトポジティ部婚活

婚活再スタート、1歳の差は大きい

こんにちは☆いちはです。婚活再スタートしてますが、婚活再開すると去年は気にならなかった壁にぶつかる・・・
慣らし運転は大事ですね(笑)

Contents

婚活の1歳は大きい。受験以来の足切り

去年までの活動は、どちらかというとパーティー重視!会って会って会いまくる!!!って感じでした。
でも、いちは、1歳オトナになって実感。

33歳って、ちょっとパーティーの幅に制限が・・・( ̄▽ ̄;)

大体、26~32歳幅っていうのが婚活の王道なのか33歳だとバッサリ切られます。こういうの何だっけ・・・

足切りだ・・・

婚活にも足切りは存在したよ。申し込みできません!とかいうのもあるし、前後2歳はOKだからセーフのところもあります。
でも今はそこまで突っ込む元気が復活していないので、もう少し・・・って思ってるとまた1歳オトナになっちゃう~~~~

婚活再スタートの第一歩、情報の拡散

ちょっと前までは、ノロケ話を聞いてくれていた友人達。その後雲行き怪しくなって、婚活再スタートしてるんだけど真っ先にしたのがこれ。

 

「婚活、再スタートのお知らせ」←←←超重要!!!

 

だって、婚活フラッグをみんなに立ててもらわないと出会いが制限されたままになっちゃうからね
幸い、いちはの友人達はすごく優しくて、まず傷ついたハートに優しい言葉をかけてくれました送った内容はこんな感じ↓

・突然ですが・・・から始まって現状報告
・前向きに婚活再スタート宣言!
・お相手の理想(大枠)を宣伝

そうしたら、早速飲み会に誘ってくれたり、友人に聞いてみるって情報拡散してくれたり、本当にありがたい

情報拡散は本当に大事!これは、去年より実感しております。

魅力アップ作戦

彼から学んだことを活かしつつ、更なるバージョンアップのためにしたこと。

外見磨き

ココロが傷つくと一気に老けちゃう気がするけど、それはモチベーションの問題。これを読んでくれている方には恐らく落ち込んで老けている時間はないと思います。ガーベラの花をお守りにして、常に前進!!って転んでもすぐ起きるぐらいじゃないと。思い出にフケる時間は後回しにして、それより恋して上がった女子力をいかに下げずにむしろ上げていくかに集中!!

で、珍しくいちはは普段のメイクを振り返りました。冷静に・・・。

前から気づいてはいたけれど、「目元と口元」が弱い・・・

・目元は単にパンダ目とか落ちにくいマスカラとかバサバサ感とかが嫌いだったから。

・口元は食べること大好きいちはだからすぐ落ちちゃうじゃん、リップ食べちゃうじゃん💦っていう甘え。

なので、この2点集中でGoogle先生で検索開始
色々下調べをした上でPLAZAに行ってみました。そしたら、最近のPLAZAはアドバイザーさんがいてとっても丁寧に教えてくれました
おかげで、目元・口元底上げ作戦の準備が整いました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です