婚活、再スタート
こころのコトポジティ部婚活日常

婚活、再スタート

急に寒さがやってきてあっという間に秋。この半月でめっちゃ色々ありました
そして、婚活再スタートとなったいちはです・・・。

Contents

真夜中の結婚はしない!宣言

大好きな彼からの突然の結婚できない宣言( ̄▽ ̄;)てっきり一時的なものかと思っていました。
いつもは穏やかな彼から言葉が止まらない・・・。弾丸トーク。しかも私に全部命中
この問題は案外根深くて、彼の決心も固いことがわかりました。

20代なら、大好きだけで恋愛できるけど婚活真っ最中のいちはには20代では疑わずにできたその選択ができませんでした。
30代は結婚も出産も適齢期。特に出産はリミットがある。産むだけで終わらない大事な問題。
これが50代だったら、パートナーという選択ができたかもしれないけど、その選択ができるのはまだ先の話。

このままの関係を続けていたら、彼の気持ちが変わるかもしれない・・・でも変わらないで30代が終わるかもしれない。

彼もそのことをわかっていて、正直に今までの想いを伝えてくれました。

これからの自分のこと、家族のこと、未来の家族のこと・・・色々考えさせられる日々でした。
泣いたり、開き直ったり、自分の心が洗濯機のごとくグルグル振り回される日々。

☆大好きだけじゃ、乗り越えられない壁もあるんだなぁ・・・と思ったり

☆(お得意の)いちはのあら探し・・・(しかもエンドレス)

☆この部屋の空気がいけない、浄化!ってスピリチュアルに頼ってみたり。

☆こんな恋愛もうまくいかない子に育っちゃってごめん、と号泣

☆本当にうまくいく方法はないのか、、、解決策を探してみたり。

そんな中でのいちはの生活

・・・それでも毎日仕事はやらなきゃいけない。どんなに苦しくても、辛くても、仕事は仕事。しかもそういう時に限って連続勤務とかだったりする。夜中まで考えて、眠れなくて、睡眠不足なのに、なかなか休みにならない・・・。

食べることが大好きないちはも、さすがに食欲がなくなって、固形物が食べたくなくなって。でも頭では食べなきゃいけないの知ってるから、辛うじて液体飲んでみるけど体が拒否して受け付けない・・・。

どうしようかとグルグルしていた先にふと見かけたガーベラの花束

どうせ食べ物は受け付けないから、お花でも買おうかな。と何気に一緒に帰ってみる。話しかけながら、飾ってみる。
ちょっとだけ、心が穏やかになりました。お花はこういう時、すごく元気をくれるんだなぁって実感

たどり着いた先・・・

彼に出会って、好きになって、学んだことがたくさんあって・・・この恋は、私の今までの人生にはなかった経験をたくさんさせてくれました。
そのぐらい真剣に相手に向き合った時間だと思うし、そこには自信があります。

だから、いちはは自分の目指す幸せになる!!

後で気になって調べたガーベラの花言葉は「常に、前進」。
何気に選んでたけど、花言葉に納得。お花からも前を向け!と元気をもらいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です