幸せな結婚に向けての準備~婚活のための身上書・釣書書き⑤~
○○婚活☆出会いがない人のための婚活体験談☆ポジティ部婚活

幸せな結婚に向けての準備~婚活のための身上書・釣書書き⑤~

ついに完結編!?も~身上書、早く書きたい!って思ってるよね、皆さんの声、聞こえてますよ

書くまでの準備は④で☆

幸せな結婚に向けての準備~婚活のための身上書・釣書書き④~

Contents

いよいよ書く

便箋は余計にあった方が絶対いい!!と一文字目を書いて思った。1冊買ってるから問題ないし
まず、緊張すると手が震える→ゆっくり書くと文字がブレる→書き直しの繰り返し。が起こる笑☆2年前はオーディエンス(両親)がいたからダメ出したくさんされたな~「下手!」って言われるの。幅が広いからブレも目立つのかな・・・!?誰か「身上書がキレイに書ける便箋」(とか婚活便箋)を作って欲しいと思った。ついでにペンも。だけど、一生懸命書けば文字に魂はこもるから、下手なのはご愛嬌と開き直って書く笑(^ω^)

いちはの書いた項目だと「きれいな手紙が書ける便箋」だと大体2枚ぐらいになりますよ~☆
3セット書いたら結構手が疲れる・・・一気に書くもよし、気長に書くもよし。

写真の選び方

THEお見合い写真!は先方から求められてないので、スナップ写真を送ることに。もちろん、THEお見合い写真も撮る機会があったならそれでOKです。いちはと同じアラサーだと、勝負写真って既に10年モノじゃない!?

選び方も大事

・一人で写っているもの(他の女性と比べられるから1人がベスト、男友達と写ってるのはもちろん即NG)
・笑顔のもの を探す

両親にお願いして探してもらったんだけど、両親のOKが出た写真が1枚( ̄▽ ̄;)ハードル高い笑
いちはも結構写真撮るから楽勝~って思ってたけど、いちはのデータは「食べ物」でいっぱいだった笑
辛うじて見つかった写真を選んだら、フォトショップかコンビニでプリントアウト

プラスアルファの気持ち

一生懸命書いた、いちはもエラいけど、お世話になる父の知人はホントにありがたい。縁を結んでくれようと心から想ってくれる。結婚相談所の方じゃないのに(´;ω;`)なので、知人向けに感謝のお手紙とほんの気持ちでお茶&お菓子を一緒に送りました。美味しく食べてもらえたら嬉しいな♪

いちは家の想いをのせた身上書、羽ばたけ~~~

身上書、釣書、お見合い、婚活、書き方、フォーマット

初めから読んでみたくなったアナタはこちらから☆

幸せな結婚に向けての準備~婚活のための身上書・釣書書き①~

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です