道しるべ、婚活、あひる、ひよこ、道、未来、導き
☆出会いがない人のための婚活体験談☆こころのコトポジティ部婚活

婚活中に出会ったご縁とお導き☆

こんばんは、いちはです
最近めっきり寒くなって、イルミネーションもキラキラ、心もなんとなくほわっと温かくなってみたり、スーっと寒くなってみたり・・・ゆる波の中を過ごすいちはです☆

先日SちゃんからJさんの飲み会に誘われて、フットワーク軽く「OK」ってお返事したら、当日になって、Jさんの結婚式の2次会の飲み会ということがわかり、慌てたと同時に幸せいっぱいの素敵な会に参加できることが嬉しくてルンルンしちゃいました♪無事に結婚式を終えた2人は、やっぱりと~っても幸せそうで、大変だったけどやって良かったとニッコリ
絶賛婚活中のUさん始めSちゃんもいちはもお二人のエピソードに興味津々、結婚とは・・・の楽しいご講義を受けながら美味しいお酒の時間になりました改めてお二人の末永い幸せをお祈りします

Contents

ご縁とお導き

先に言っておきますが、怪しくないから!!(って言うと余計怪しく感じるけど、違いますよ!)先日とあるご縁で出会った方から「お導き」を受けたわけ。いつもそばで見守っててくれる「視えない方」のお言葉をいちはの名前を伝えるだけですらすら~っと翻訳してくださる方。ホント、同時通訳的な感じ。初めて見たからめっちゃ不思議だった。普段はあまり外でやってないみたいなんだけど、夜中にどーしても気になって即申し込み。会ったこともないし恐る恐る約束の時間に行ってみる・・・もうね、さすが見守ってくれてるだけある!見透かされてる笑。言葉を読み上げられる度に自然に涙が出てくるの(まさかの鼻水のおまけ付き)これってさ、きっと「わかってくれてる~」の安心感だったんだなぁと思った👀結婚のご縁もあるけど、いちははスピリチュアルも身近なところで育ったから、そういう素敵なご縁に感謝したわけ

自分を愛するってなんだ?

で、そのありがたいお言葉には「自分をもっと愛しなさい」とか「いちはが笑顔になると、みんなも笑顔になるんだよ」とか「自分を信じなさい」とか、他にも色々書いてあった前々から言われてるのよ、それ。だけどさ、いちはの場合は自分は二の次三の次な選択ば~っかりしてきたわけ。時には両親が一番、弟が一番、友達が一番、小さい子が一番・・・いちはちゃんは待てるでしょ?って自分で自分に言ってた気がする。まぁ、聞き分けのいい「いい子」育ちよ。社会人になったら、自分が一番!って切り替えられるわけでもなく、上司が一番、ワガママ同僚が一番、譲ればいーんでしょ。とりあえずギャーギャー言ってるのをまず黙らせてから(言葉に注意)、ゆっくり自分の番・・・なんてね。でもさ、そろそろ自分を一番にしてあげるのもいーんじゃない?って言われた気がしたわけ。だけどさ、30年近く自分はイイ子しちゃってるからなかなか「一言」が出てこない。ま、そんな私も愛しちゃえ~ってことなんだろうね。いちはのココロは只今成長中のため、今はこのぐらいしか言えない

自信、ココロ、気持ち、大切、一番、大事にする、信じる、婚活、成長

だけど、もし、いちはみたいな人がいたらさ、
「一緒に婚活しながら成長していこうじゃないか」
「お~~~」ってな感じでポジティブ婚活できるんじゃないかと思って書いてみました♪

~ついでに新婚さんの幸せもおすそわけだよ~

気持ち、ハート、幸せ、Happy、結婚、恋愛、ココロ、華やか、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です