幸せな結婚に向けての準備~婚活のための身上書・釣書書き④~
☆出会いがない人のための婚活体験談☆お見合いポジティ部婚活

幸せな結婚に向けての準備~婚活のための身上書・釣書書き④~

項目に対して思うことがありすぎて、急遽④ができちゃいました。毎度長文をお読みいただきありがとうございます_(._.)_もうちょっとで完成するから頑張って~~~!(^^)!

③からの続き☆

幸せな結婚に向けての準備~婚活のための身上書・釣書書き③~

書いた項目について思ったこと~身長から宗教まで~

・身長:写真は同封するけど、イメージのしやすさで身長を書いているみたい。男性のお手本には体重の項目も書いてあった→いちはは即行BMI計算しちゃうけどね笑女性は書かなくてもいいみたいなのでここは即省略
・健康状態:健康ならお手本通りに書く「良好 既往歴なし」既往歴は今までにかかった病気のこと。風邪とか捻挫とかは要らないよ。管理栄養士あるあるかもしれないけど、健康状態は結構大事!だって食事に直結するし、結婚相手が既に糖尿病とかあって結婚後にそれが発覚したらその後の健康状態は私の責任じゃんとか思っちゃうしね
・資格:持ってるものをピックアップ。いちはは資格ゲッターだから、調理師とかホームヘルパーとか英検とかあったけど、一部抜粋したのをシンプルに書いてみた
・趣味:これ一番困る。だって食べること以外にないんだもん~テニスとかヨガとか書けたら素敵なのに。と思う笑これは婚活パーティーでも同じ。旅行とか音楽鑑賞とか映画鑑賞とかもあるけど、最近ないからなぁ~と思って書かなかった。そしてここで2行以上になると、身上書3枚目に突入しちゃうからね
・宗教:特にこだわりがあれば書いた方がいいはず!ハンバーグフライの彼のことを思い出して項目に追加!!実家は神道なので一応「家 神道」とお手本通りに書いてみた。いちはの今までの経験だと、お葬式だけ仏教と違って面白い

ここまで読めば、結構書けるんじゃない!?

フォーマット、身上書、釣書、お見合い、婚活、書き方

総まとめの⑤はこちら☆

幸せな結婚に向けての準備~婚活のための身上書・釣書書き⑤~

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です