SNSからの婚活体験談~ハンバーグ&ミックスフライの彼③~
☆出会いがない人のための婚活体験談☆ポジティ部婚活

SNSからの婚活体験談~初回メッセージは軽く~

この前出会ったとある男性のお話。

Contents

友人の紹介~釣書とは~

出会いは友人からのご紹介でした
初めてのメッセージはとても丁寧で、年上だからか!?「釣書」のような自己紹介をしてくれました。
※釣書とは・・・(以下Wikiさんより)
釣書(つりがき、つりしょ)は、縁談(お見合い)の時にお互いで取り交わす自己紹介(プロフィール)を載せた書面のこと。身上書(しんじょうしょ)と、同義語である。元々は関西以西で使われている言葉で、対して関東は身上書としか呼ばなかったが、近年は関東でも釣書と呼ばれることが多い。

なるほど。身上書と言ったり、釣書と言ったりするんですね👀関東と関西で呼び方が違うっていうのも面白い

彼の釣書

彼から頂いたメッセージを抜粋・・・(カッコ内はいちはのココロの声)

・現状、早急な結婚願望はありませんが、自分の年齢を考えると積極的に出会いを求めていかないと良い結果を得ずらいと思っています。(結婚願望強くはないのか・・・)
・これまで年齢=特定のかたとお付き合いできていない状況です。(キリン!?)
・好感は持たれるけど、こだわりが薄いのでいい人で終わることが多いです。(押しが弱いのかな?)
・趣味は浅く広く、アニメやゲームを好んで娯楽としています。(アニメとゲーム、うんうん)
・一人息子なので、ぼちぼち実家を起点にしたいと思い転勤願いを出していますので数年内には東京を離れる予定です(転、転勤!?)
・生活リズムは・・・

・・・と軽く画面を3回スクロールできる長さ

文章固っ!しかも長っ!!しかも夜に来る初メッセージ、重っ!!

ここまで読んでくださっているアナタに感謝します・・・もうお分かりかとは思いますが、SNSでの自己紹介はもう少し軽くしていただけると読みやすいです。真面目さはよ~く伝わってます

受けた印象を例えるなら
寝起きにハンバーグ+ミックスフライ定食、ライスはメガ盛り!

ハンバーグ、重い、自己紹介

希望としては
初めましてはシンプルに、トースト&サラダwith目玉焼きぐらいで🍳

自己紹介、朝食、トースト
読みやすい自己紹介だと
「初めまして◯◯です☆さんから紹介して頂いてメッセージしました。楽しくお話できたら嬉しいです。」ぐらいでいいですよ~その方がお返事しやすいいちはです

その後・・・

めっちゃ長い釣書メッセージを頂いたのですが、長文を送る体力もなく
・◯◯さん、ご丁寧なメッセージありがとうございます(^-^)☆さんの繋いでくださったご縁に感謝しています、よろしくお願いします
と初回のメッセージを送りました

伝えたいコトは小出しにしようと学んだいちはでした。お相手にはとっても申し訳ないけど振り返っても大分重い自己紹介(苦笑)
だけど、まっすぐで優しい人なんだなぁって感じは受けたので会ってみることにしました(マジか!?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です