ポジティブ婚活体験談☆婚活ノートを作ってみよう
☆出会いがない人のための婚活体験談☆こころのコトポジティ部婚活日常

ポジティブ婚活体験談☆婚活ノートを作ってみよう

ポジティブ婚活中のいちはです


夏の疲れも少しずつ秋の美味しいものに癒されてきたので、今までの振り返りを・・・

・いつか光ちゃん(堂本光一)みたいな王子が迎えに来る→光ちゃん、アラフォーに
・いつか直人(藤木直人)みたいな誠実な人と出会う→直人はパパになった
・いつかはじめくん(竹内涼真)みたいな素っ晴らしい人と出会う→はじめくんはドラマです

・・・これじゃぁ「いちはちゃん」改め「いつかちゃん」になっちゃうよ~ガビーン( ; ゜Д゜)

ストップ「いつか」、スタート「婚活」!!

婚活で大事なのは「絶対結婚するんだ~!!」っていう目標設定を意識すること
最近よく言われるのは「結婚したいって思ってるんだから、結婚できるんだよ」って。
そ~だよね、今までは結婚<恋愛だったわけで・・・しかも好きなことを仕事にできたいちはは恋愛<仕事ってなっていたわけで・・・
そういえば、前から婚活ノート作った方がいいよって言われてたなぁと思い出す

Contents

婚活ノートって?

で、去年から言われていた婚活ノートを作ってみることにしました
だけど、これって何のため??
こういう時は「婚活ノート」で調べてみる

①お相手と結婚のイメージを「具体的に」書いていく
②婚活で出会った男性を書いていく
③結婚後の振り返り

だって。どうせやるなら「楽しく!」「ルンルンで!」やりたいのでお気に入りの婚活ノートを作ることにしました

婚活、婚活ノート、中身、管理栄養士、表紙

じゃ~ん!
で、できたのがコレ

テーマ「キラキラ&シンデレラ」(シールでデコる)
未来のおうちと白馬とガラスの靴
魔法使いは婚活カウンセラーの先生です

こだわりポイント☆

①ほぼ毎日持ち歩くのでバッグに入りやすい手のひらサイズにしました。
②うまい具合に無印の3色カラーペンがささるリング(偶然)
③テンションのあがるピンク
④縁結び願って参拝した「東京大神宮」のお守り付き(フィーリングで買ったから恋愛成就笑)
⑤ちょこっとメモやミニ封筒も入るポケット付き

です☆既に200日以上持ち歩いてるのでアンティーク調になってます笑

気になる中身・・・特別に大公開!!

婚活、婚活ノート、中身、管理栄養士、最初

最初の1ページ目です
料理イベントをやっているので、その帰りにふと思ったんだと思います
まだ今年なのに、既に遠い記憶笑 だけど、お手本の両親は変わらず今もラブラブ(に見える)
夫婦が色んな波を乗り越える姿を隠さず見せてくれるありがたい存在です

愛着がだんだん湧いてきて、200日も越えると少しずつでも前進してきた自分のココロの足跡が見えます
くじけそうになっても、負けそうになっても、ピンクの表紙を見て「幸せになる次の1歩」へのエネルギーをもらう☆

あなたもお気に入りの婚活ノート作ってみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です