ほっこり、こっくり、秋、スローペース、マイペース、婚活、夏バテ
☆出会いがない人のための婚活体験談☆からだのコトこころのコトポジティ部婚活

婚活ゴコロも夏バテ模様!?

みなさまお久しぶりですm(._.)mいつもお読み頂きありがとうございます
あっという間にお盆も過ぎまして、秋の味がちらほら・・・こっくりほっこりが大好きないちはです

Blogお休みしている間、いちはは何をしていたのか・・・
自分でもわからないぐらいです。最近のお天気みたいにジメーっとしていたような、いないような。
婚活女子のみなさまはどんな夏をお過ごしですか?

Contents

周りの婚活女子の夏模様

婚活カウンセラーの先生からお盆ぐらいにメッセージが届いたのですが、どうやら、周りの婚活女子もどよ~んとしているらしいです
「みんなと一緒だ~。」と安心していいのか!?はたまた、「ここは頑張り時!!」って頑張っちゃうのか。
去年までのいちはは「頑張らなきゃ!」派でした。順調だったはずの婚活が、パタッと止まっちゃう気がして。
いい波来てたはずなのに、みたいになっちゃって・・・焦る、焦る

婚活夏バテを受け入れる

だけど、今年のいちはは「そーゆー時もあっていいじゃん」って感じでとってもスローダウンしています。
その代わり、法事やお盆で実家にいる時間が増えました。普段会わない親戚と過ごす時間が増えたことで、色々な夫婦像をみることができました🎶法事って「暗黙のルール」があるじゃない!?親戚の関係性とか、しきたりとか。そこでどう振る舞うかって結構大事なところなんだな、って自分のこだわりにも気づけたし。しかも今年は新婚から熟年まで幅広い夫婦に密着できた。おかげで私はどんな夫婦になるんだろうなぁってイメージたっぷり膨らませてきました。新婚だからいつもラブラブなわけでもなく、熟年だから冷めているわけでもない。夫婦間のココロの温度とか、凹凸とか、婚活してるからこそ見えるんだろうなぁって

婚活夏バテから気づいたこと

スローダウンな夏もなかなかいいじゃんって思ったら、婚活ゴコロの夏バテも少しずつ回復。少しずつアクセル踏んでいつものポジティブ婚活モード戻ってきたかなぁと感じる今日このごろ・・・
いつも走ってばかりは疲れちゃうから、また明日から走れるように休むことも大切なんだね。焦らず穏やかに、ほっこり・こっくりな秋、迎えましょ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です