婚活している管理栄養士・栄養士の自分磨き・・・と私たちのトリセツ
☆出会いがない人のための婚活体験談☆こころのコトポジティ部婚活日常

婚活している管理栄養士・栄養士の自分磨き・・・と私たちのトリセツ

最近は最高気温が40℃越えしている日本列島、ホントに暑い!!そんななかかわいいピーチパフェを食べにいっちゃういちは。だって美味しそうなんだもの!

婚活を活かす恋愛が始まっちゃったいちはですが、今更ながら苦手分野の克服し忘れてることを痛感!それは

甘えること

たぶん、おそらく、いちはのブログを読んでくださっているみなさまはこれ、苦手意識が強いんじゃない???
管理栄養士・栄養士さんなら尚更・・・。

Contents

甘えベタな栄養士たち

栄養士って甘えベタだと思う。(きっぱり)甘えベタじゃない栄養士はとっくに素敵な彼氏・夫をみつけて左手キラリっしょ。それができないから困ってるわけ。これは栄養士の育成過程に原因があるんじゃないのかと自己分析

<高校生>

・栄養系の大学進学のためにそこそこの勉強は必要
・文系というより理系、文理系と言われたりする

→ガリ勉+リケ女率高まる

<大学生>

・家政系大学、女子大に進学または共学でも女子率高し
・卒業もしくは国家試験のための単位がめちゃめちゃ多い
・真面目にバイト生活
・調理実習は最低100人前の食事は作るので甘えや泣き言は一切受け付けられない(必死!)

→ガリ勉+リケ女+たくましさアップ

<社会人>

・早朝出勤、深夜退勤多い職場&シフト制で一定の通勤電車には乗らない確率大
・下っぱはベテラン調理師さん&パートさんより地位は下のため、コキツカワレル
・もちろん甘えと泣き言は受け入れられない生活・・・。
・大量な食材をひたすら仕込んで、でっかいシャモジやヘラを使って調理する(小学校の給食のイメージ)
・時間と暑さとの戦いで化粧より睡眠

→ガリ勉+リケ女+たくましさ更にアップもしくはエビデンスを求められる職場なら理屈っぽさアップ

 

どこに女子力上げる時間があるだろうか、(いや、ない)

 

だからこそ、今こそ磨くのだ!!!女子度を・・・
ちなみに、忍耐強いとか我慢強いとか頑張りやとかいういわゆる「ママ度」は十分に高まっているからそこは無視!!

職場で彼氏や夫が見つかる確率なんて少ないに決まってるじゃないか!(いちは、これに気づくまで早10年)

栄養士を彼女や妻にしたいアナタに・・・私たちのトリセツ

・甘えベタな栄養士が高確率で生息中です
・将来健康的な生活を送れる保証はありますが、言い切れる程の自信がない栄養士が多いです(それを人は謙遜という)
・コツコツ真面目な性格が多いので良妻賢母にもなれると思います。
・心では色々可愛い事とか「いわゆる女子が好きなこと」は好んでいますが、照れが先に出て冷たい言葉を発してしまうこともあります。
・微々たる愛情が見えたとしたら、私たちはアナタへの想いを十分表現した!と思っています・・・

 

ただ、何度も言いますが・・・甘えベタなんです!!!!!

 

それを是非とも頭の隅だけでなく心の奥深くに刻んで刻んで刻みまくって下さい。

と、急にお願いしたくなったいちはでした

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です