飲み会でも婚活トーク
ポジティ部婚活日常

飲み会でも婚活トーク

週末に友人たちと飲むことがあったので、婚約指輪の話をしてみました(笑)

元ネタはこちら↓↓↓

真実は小説よりも奇なりなプロポーズの話

 

Contents

婚約指輪はどう選ぶ?

最近可愛い女の子のパパになった優しい男性Oさんには体験談、最近カワイイ彼女ができたマメな男性Nさんには理想論を話してもらうチャンスを頂きました。いちは、どっち目線なんだろう(笑)
初対面の保育士のAさんと4人でトークタイムスタート。

トークテーマ「 プロポーズと婚約指輪」

当然そういう話になる(笑)

★Oさんは事前に指輪はどういうのがいいの~?っていうリサーチをしていたみたいで(堅実!)奥様はあまりデザインにこだわりがなかったようなのでOさんが選んだ指輪を準備してプロポーズしたんだって

☆Nさんは正直何が正解なのかわからない・・・って悩んでた。そりゃそうだ。相手の指輪のサイズを調べなきゃいけないし、更に好みの指輪のデザインをピンポイントで選ぶなんてかなり難問!!!

そこで登場、Aちゃんといちは

2人とも共通点は仕事中はアクセサリーをつけていられない職業だけど、指輪は記念に欲しいよね~って意見で一致!元ネタのように給料○ヵ月分とか高価なのはいらないよね~ってとこも一致。意外と現実見てますよ、私たち(笑)

①プロポーズ前に一緒にジュエリーショップに寄りリサーチする
 →指輪を準備してプロポーズ
②プロポーズ後に一緒に買いに行く→プレゼント

の2通りがあるようです☆

プロポーズと婚約指輪のタイミング

Nさん「じゃぁさ、ぱかって(指輪オープン)なしでどーやってプロポーズするわけ?」

それはさ・・・妄想スタート(笑)

彼「今度さ、一緒に指輪見に行かない?(o^―^o)」

彼女「えっ?どういうこと???(Σ(・□・;)」

彼「今、プロポーズしたんだけど((*ノωノ)」

彼女「あっ(*ノωノ)(照)うん、見に行こう!」

的な感じがいいよね~(*ノωノ)って女性2人でキャッキャと即興芝居(笑)

Nさんの参考になるかはわからないんだけど、何気ない日常にさらっと言える雰囲気がいいよね。っていう話になりました。

イメージするのはと~っても大事だよね
以上、酔っ払いの婚活トークでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です