京都の鈴虫寺で縁結び☆その2
☆出会いがない人のための婚活体験談☆こころのコトポジティ部婚活日常

婚活応援!!月いちのご挨拶☆

いよいよ師走。師走って、いつも穏やかなお坊さんでさえも忙しくて走っちゃうよ~的な意味があるらしいですね
いちはの師走は少々スローペース。
ココロがまだ11月
なのにあっという間に時間が過ぎてっちゃう。置いていかれている気分・・・このままじゃ2017年に置いていかれる(笑)

Contents

神頼み

アラサーいちは、数えきれないぐらいの神頼みをいままでしています☆恋愛運UPや縁結びの言葉にめっぽう弱い!!何でもないジュースに「恋愛運UP」とか書かれてても買っちゃうレベル(笑)それはいちはママも一緒なんだけどね。神頼みって、めちゃくちゃ都合いいよね、自分のピンチな時だけ「お願いします~」って崇めたててません!?いちはも去年までそうでした・・・だけど一向に現れないよ?うまくいかないよ?頑張ってんのに~~~~ムキーーーーーー!!!って焦りがココロに貯まって怒りになるわけ。(あっ、焦りとか不安って貯まってくと怒りになって発散したくなっちゃうの、最近自覚した☆だから、怒ってるときにはホントのココロの声を確認してみたりしてる)で、婚活カウンセリングの先生から「氏神様にご挨拶してね」って言われて、身近な神頼みがスタート☆

氏神(うじがみ)さまって?

私たちが知ってる東京大神宮とか出雲大社とか伊勢神宮ってみ~んなお参りするけど、一番近くにいる氏神さまって案外詣らなかったり知らなかったりするよね。実は神様にもエリア担当があるらしいって聞いて・・・まさか・・・神様は平等に願いを聞き入れてくれる訳じゃないのね。氏神さまっていうのは私の住んでるエリアマネージャー的神様なわけ、一番近くでいちはを見ててくれてたのに、いちははマネージャーじゃなく社長に直談判!な勢いってことよ。会社でも書類一枚通すのに何人ものハンコがいるのに、自分のお願いが直談判って・・・ダメよね。物事は筋を通さないと。

氏神さまの探し方

これ、意外と知らないよね。知ってたら神社通(笑)探し方は至って簡単!各都道府県には「神社庁」っていうその県の神社が網羅されてるところがあります。Google先生に「○○県 神社庁」って聞くと住所とか電話番号を教えてくれるよ。大体はその県で大きい神社に事務所があることが多いみたい・・・。いちはもGoogle先生に教えてもらって、神社庁へ電話、そこで、電話を受けてくれた人に一言「住んでる地域の氏神さまが知りたいんですけど」と☆そして自分の今住んでる住所を伝えると、「○○神社です」って教えてくれます☆

氏神さまへ行く

職場のすぐ近くが氏神さまだったいちは。私も就職して以来ここかなぁ・・・っていう目星はあったけど、なんか暗いし怖くて行ってなかったの。でもさ、婚活するのにエリアマネージャーから偉い神様にゴリ押ししてもらわないと!!って思ったから行ってみた。初めていった日の暗~い感じ、覚えてる(笑)ホントは1日とか日にちを決めて詣るのがいいとは思うけど、いちはの仕事忙しいからその辺は融通きいてもらってます。

氏神さまに詣る

基本は「二礼、二拍手、(お願い)、一礼」だよ
いちは流のお願いは
・自己紹介(必須)→名前、住所、生年月日
・家族や友達が健康でいることのお礼、感謝
・婚活も上手くいくように応援してもらってるお礼、感謝
・これからも頑張るから、私にぴったりな人よろしくお願いします!!!(気合い)
です

2月から続けて今日10回目ぐらいだけど、エリアマネージャーから偉い神様へのゴリ押しはすごいと思う。もしかしたら、結構やり手な氏神さまだったのかもしれない・・・なんてもちろん、ご縁をいただく人は必ず私への学びを運んできてくれるからそれもちゃんと自分なりに理解して婚活をすすめてます☆ホント、いちはの氏神さまは不意打ちのテスト(ご縁)が大好きみたい。

ポジ婚頑張ってるみなさんも、一緒に月いちのご挨拶しませんか~~~??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です