婚活パーティーを選ぶポイント✨
こころのコトポジティ部婚活日常

わからないからこそ、伝えてみる

いつもちいさな発見しているいちはです

最近ど~もエンジンくすぶっててなかなか更新できてなかったんですけどそこはご愛嬌

久しぶりに両親と旅行に行ってきました、目指すは杜の都『仙台』
いちは、東北は福島までしか行ったことなかったので、初宮城~
ホントは宮古島に行きたかったんだけど、なかなか宮古島からのOKがもらえず・・・その代わりに仙台からは即OKだったので
大好きな新幹線でびゅ~んと行きました

をする上で、いつもお手本にしている
私の両親ホント、仲が良い。そして、お互いが居ないところでお互いを心配したり気遣ったりしているところを見るとホントいい夫婦だなぁと思います。これは、婚活始めるまでわからなかった・・・そういうアンテナ立ち始めてるんだなぁって実感するところです
当人達は紆余曲折、波瀾万丈かもしれないけど端からみるとまぁ「美女と野獣」です笑

みなさんも身近なHappy夫婦をじ~っと観察してみるの、オススメです

で、タイトルにもあった「わからないからこそ、伝えてみる」ですが・・・両親観察してて気づきました

ある日の2人・・・(カッコはいちはの想像です)

<2人の頭の中>
父:職場に荷物を取りに行って少し仕事しようかな。娘(いちは)も途中まで乗せていこう。母は留守番。
母:父の職場まで一緒に行こうかな。荷物取って来るのなんてすぐだろうし。ついでに買い物して実家に食料品も届けられるな

こんな状態で「そろそろ行こっか」と言うと・・・母が準備し出します(よね!?)
そこで
父:「ん?何で行くの?(行ったって待たせるだけだし、いちは送っていくだけだし)
母:「何で?一緒に行っちゃいけないわけ?<ちょっぴりオコ>(私だって一緒に行きたいのに)
父:「まぁ、いいけど。」
母:「ついでに買い物して、実家に届けられるよね。」
父:「そんなことしてたら(仕事もするから)遅くなっちゃうよ」
母:「遅くならないよ」
父:「わかったよ…」

30年連れ添っている「美女と野獣」カップル、よく会話している夫婦でもこういう小さなオコやしょんぼりはあるんだなぁと
ということは・・・

初めましてなお相手や、高倉健男子(無口)な方は(カッコ)が伝わらなくてすれ違うのなんて当たり前
お互い「話してくれないとわからないよ~!」状態で気まずくなってさよならパターンかバチバチパターンですね
これくらいわかるでしょ、のこれくらいは一体相手のどのぐらいなんだ!?って思えるようになりました
そうすると、不可解な相手の行動を深読みせずに、素直に聞くことができるようになりました
いちは、また両親から学ばせていただきました。ありがとうございます~ごちそうさまです

その後、母の提案したルートで職場に向かい、待たされた母は「仕事して待たせるの嫌だったのね」と納得してました

一件落着。

 

仲良し、夫婦、円満、幸せ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です