婚活はとっても小さな一歩の積み重ね
☆出会いがない人のための婚活体験談☆ポジティ部婚活

婚活はとっても小さな一歩の積み重ね

GWぐでっと過ごしたいちはです。GWが明けたら夏みたいに暑い日が続いて冷たい飲み物が美味しく感じる季節になりましたね

Contents

月イチの婚活カウンセリング

先日月イチで受けている婚活カウンセリングを受けて来ました。毎回アンパンマンのように勇気と希望を惜しげもなく分け与えて頂くので、カウンセリング後は元気100%おかげさまで楽しく婚活を続けることができています



婚活は富士山登るのと同じ?

何度か書いている気もするけど、相変わらず意味わかんないですよね(笑)

数年前に初めて富士山に登った時の話
富士山は高山病にも気を付けながらゆっくり登ります。ベテランガイドさん付きだったので休憩もいい感じのところで取ってくれます。始めはそんなに辛くないけど、8合目辺りから空気も薄いし疲れてるし眠いしで辛いんです。それでも歩き続けることが大事。頂上に着いたときの感動は苦しくても辛くても小さくてもいいからその一歩を踏み出せた人にしか味わえないんです。その感動を何度も味わいたくて下山した後もまた毎年のように登山する人が絶えないんじゃないのかな~と

婚活での小さな一歩

じゃぁ、婚活での一歩って何?って話。婚活って、自分が選ぶ人であるのはもちろんのこと選ばれる人でもあると思うんです。いちは杯のトーナメント戦でもあるけど私も相手杯の参加者でもあるんです。自分がイイナと思った人の周りには同じくイイナと思ってる人がいるはず。そこを自分から積極的に動くという小さな一歩を踏み出せるかが大事だと思います。誘って来ないけど、誘えば来てくれる人ならガンガン誘えばいいってことね、みたいな。

その一歩で理想の相手が近づいて来なくてもこっちから近づいてる=距離は縮まるってことなんじゃないかと。

振り返った時に意外とやるじゃん、私。って自信にも繋がるから無駄なことは一つもない!



そんなこんなでイケメンKOREANを誘いまくっているいちはでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です