婚活するなら、ネガティ部?ポジティ部?
ポジティ部婚活

婚活するなら、ネガティ部?ポジティ部?

「ネガティブもポジティブも持っているココロの種は一緒だった♡」

ネガティ部所属の婚活女子からポジティ部所属の婚活女子になるにはどうしたらいいんだろう…って思っていた私。そもそも自分の笑顔が好きじゃなかったし。だけど、Happy Smile作戦を実践するうちにおやっとなんか変わってきたかも!?自他ともに認めるツンツンな雰囲気がたまにほわっとなる瞬間が

転入する前の私はココロの種に「ネガティブ」っていう肥料をたくさんあげてました。最悪の事態が起きた時に自分のココロが傷つかないように・・・。だけどふと考える?最悪の状況って?予測してると脳が「はいはい~」って最悪の状況に目を向けるように自分でプログラミングしてるだけじゃない?それ、まやかしじゃ~ん笑

ここで「ポジティブ」な肥料をあげることに…
(偶然ちょっと前に「ほめ達」の勉強をしてたんです)
ポジティ部に転入のチャンス到来

5円(ご縁)玉に裏表があるように、物事にも裏(ネガティブ)と表(ポジティブ)はあるんです☆どっちを選ぶかは自分次第好きな方選んでいいんだ、って気づきました
やり始めはクセで裏ばっかり浮かぶけど、無理矢理、ググッと表にひっくり返して…ネガ婚女子は基本真面目だし研究熱心なはずと信じて根気よくひっくり返す!!ひたすらひっくり返す!!そうすると、あら不思議、ポジ婚の芽(笑顔)が育ちはじめます~

芽、婚活、笑顔、ポジティブ


そうするとHappy Smile効果ステキ女子ステキ女子になるアドバイスをしてくれるようになりました、とっても貴重なアドバイス。言われた通りにしてみたら、カフェの店員さんもニコニコ接客してくれるようになって、自然にHappy Smileが身についてくるようになりました♬

ポジティ部に入部して、しばらくするとステキ女子
「今日の服カワイイ~♡」って褒められた時

「ホント~♡?嬉しい、ありがとう」って答えられてる自分がいて、ステキ女子の更にステキなところを伝えられるようになりました☆

ネガティ部だったら、「そんなことないよ~!Aちゃんはいつもかわいいじゃん」って全力否定してたと思う、謙遜が美徳な気がしてたから。今考えると全否定なんてもったいなかった~(;^ω^)

Happy Smile作戦の始めはカチコチの笑顔で「ホント?ウレシイ、アリガトウ」ってなるけど、その後のステキ女子のとびきりの笑顔の芽がもらえて嬉しい気持ちになるんです

 

どうせやるならココロもHappyなポジティ部婚活、一緒にしましょ☆

…こんな内容で大丈夫かな…(ネガ婚OGの不安グセ笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です