食に関わることぜ~んぶ趣味✨
日常

食に関わることぜ~んぶ趣味

こんにちは☆いつもちっちゃな幸せ(Happy)にアンテナを
いちはです(o^―^o)

最近お会いする方々と「趣味」の話になるのですが、「ご趣味は?」と聞かれるとなかなか答えられずに詰まっていました。ちょっと前までは映画鑑賞とか音楽鑑賞とか、ライブ観戦とかあったはずなのに…(´;ω;`)

最近の私、美味しいものを食べるとかInstagramに美味しい写真を載せるとか、子どもとおやつを作るとか、みんなのための料理をつくるとか、社会に私の知識をどう活かしていったらいいかを考えたりとか(このブログもその一つ)活動している割には四六時中食べることしか考えていないような気がしてたんです(;’∀’)

今日ボランティアをさせて頂いている事務局のHさんとお話する中で、ステキな言葉をいただきました
「食全体が趣味でいいんじゃない?食べることのみならず食に関わること全部趣味」

例えば、世界中の料理を食べてみたいからスタートすれば、その国の食文化について知りたい、和食にはない味付けや材料、食べ方を知りたい、その国の人はそれを食べることで健康につながっていることがあるとすればどんなところなのか、盛り付けはどうしたらいいか、どんな食べ物と合わせたらもっと美味しくなるか…など私は「食」という大きなフィルターを通して生活しているので四六時中食のことで頭がいっぱいでも楽しく過ごせるんだなぁと♪

なので、今日から趣味は「食…に関わることぜ~んぶ!!」にします🍴
アドバイスをくださったHさんに感謝します。ありがとうございます♬

そして、Hさんから私の写真はとてもキレイだと褒めてくださったので。。。美味しかったパフェを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です